レイナニフラスタジオ ブログ

自己添削からの。。。

Aloha🌴

今回のブログは

「自己添削」についてです❗

自己添削で見えて来るもの❗

自己添削から新たに見えたこと❗

自己添削から気付きや課題を発見❗

自己添削には

実はお宝が

いっぱい眠っているんですよっ❗

とはいえ。。。

自己添削って。。。

難しいよね。

何故⁉️って

自分自身の踊りを

厳しい視点で

客観的に見る👀目が

必要なのと

正解⭕が理解

出来ていないと

できませんよねぇ~😱

そんな時

動画📹と

嬉しい😃🎶自己添削✏️が

届きました✨

何故⁉️嬉しい自己添削か?

っていうと

その自己添削は

きちんと客観的に見れていて

自己分析からの課題

色んな紐付けも

出来ていました

👍👍👍

何をどう改善すれば良いのか?!

見えている自己添削だと

思います👍

こちらのブログで

その生徒さんの自己添削を

ご紹介させて頂きますね📣

⬇️

🔻🔻🔻

レイナニ先生「虹を」📹✍を送ります。
よろしくお願いします。

⬇️「自己添削」

振りのタイミングを

チェックしていただくつもりでしたが

動画を撮ってみると

「虹を」の以前に

あまりにも基本が

ぐちゃぐちゃで呆然としました。

相変わらず左に傾いてるし

肩は内に巻いてるし

全然乗り切れてないし

指が不用意に離れていて見苦しいし…。

とりあえず

最低限これらに気をつけながら

撮り直しましたが、なかなかです😥

「大地に~」下を向いた時に

デコルテが張れているか

自分ではよくわかりません。

「太陽に~」太陽の始まりが

低いような気がします。

上で太陽が正しく作れていません。

「瞳を~」スライドする時に

上半身が持って行かれそうになるので

要注意です。

サイドステップがまだ安定しません。

「出して乗る」ですね。頑張ります。

カホロホロターンの足の位置が

無茶苦茶だったので

練習してから撮り直しましたが

まだまだです。

体の向きとカホロにも

意識を向ける必要があります。

ここは腕の角度や高さや視線も大切で

難しいところです😓

みぞおちから下を使って

アミをするよう頑張っていますが

肩や頭がグラグラしています。

膝が使えてないのだと思います。

斜めカラカウアが不安定です。

4のカウントで

乗り切れていないのが原因でしょうか。

次が気になって焦って

カウントを最後まで

しっかり使えてないからかもしれません。

他のステップも

4のカウントがいい加減で

乗り切れてなくて

タップもきちんとできてないですね。

🔹

いろんなことが

繋がっている気がします。

🔹

膝が内に入りがちなので

真っ直ぐ出すように

意識はしているのですが

カオの時に

両足の膝が擦れることがあり

真っ直ぐ出てないことが

踊りながらわかります。

ガッカリです。

コアカの足の置き方がいい加減で

かつ不安定です。

体の向きを大きく変える時は

気持ちも焦り

軸も安定しないので

ステップがぐちゃぐちゃです。

こういう時こそ

骨盤を立てて

下半身を安定させなくちゃと

今自分に言い聞かせました。

骨盤を立ててデコルテを張って

踊っているつもりでしたが

動画で確認すると

全くできていなかったので

普段の立ち姿や座った姿勢も

まだまだなんだろうなあと

現実が見えた気がしました😢

気持ちを新たに

フラも普段の生活も

美しい姿勢を目指して頑張ります。

🔺🔺🔺

という

しっかりとした課題も

見つかっている

🗨自己添削❗👀✨

オンラインレッスンで

しっかり答え合わせが

出来ていると思われます🎵

自己添削の内容に

補足することはありませんでした❗

✨It’s perfect✨

厳しい目👀で

客観的に添削することは

とっても

難しいことではありますが

上達する為には

違っている箇所や

体の使い方を直す作業が

どうしても必要な為

正解をしっかりイメージして

厳しく客観的な目で

自己添削する必要が

あるんですよね❗

◻◽▫◽◻

とっても良い自己添削だったので

ご紹介させて頂きました。

💃💃

ただ踊るだけではなくて

どうせ踊るなら💁

上達しながら踊った方が

何倍も

楽しいですねっ(*>∀<*)

💕💕💕

フラをすることで

フラは勿論のことですが

美容や健康も

しっかりGETしましょうね❗

提出動画を見て

私からのレクチャーは

また次回のブログで

ご紹介させて頂きますね🎵

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💕

🉐🉐🉐

皆さんにとっても

素敵なフラライフとなりますように🙏

leinani🌴