レイナニフラスタジオ ブログ

健康を害する-②-

ALOHA🌴

前回のブログ「健康を害する-①-」

⬇️

健康を害する-①-

      の続きとなります。

💫💫💫

さてブログを進めていきますね。

今回は「健康を害する」のvol②です。

💫💫💫

私は化学物質過敏症という症状の原因を

探るところから始めました。

🌿🌿🌿

何故、原因を知りたい❗と

思うようになったのか?!

お話しますね。

 

私の症状は。。。

・湯船に浸かると痒くなる。
・シャンプーやトリートメントが、しみる。痛痒さを感じる。
・体を洗うボディーソープや石鹸も痒くなる。
・体が乾燥状態になり、痒みも倍増。
・顔や手足の肌荒れと痒み。

。。。等々ですが。。。

 

🌿🌿🌿

 

私が特に最初に

クローズアップしたのは

シャンプーとトリートメント!

🧐🧐🧐

何故?って

毎日お風呂に入って

頭を洗う時のストレスは

本当に

半端なくて。。。😭😭😭

🔹

でも頭、洗いたい❗じゃない❗

体もですがね❗🤣🤣

🔹

そんな時ご縁あって

無添加生活をされているMちゃん

と出会えました。

初対面だったのですが

藁をも掴む想いで

良いシャンプー知らない❓❓

って。。。聞きました。

🔹

本当。。。

これまでに

あらゆる自然派のものを

調べて❗調べて❗

片っ端から試したり

取り寄せたり。。。

ですが

どれもこれもダメ🆖でした😭😭😭

全部

どぶに捨てた❗感じです😣😣😣⤵️⤵️

😱😱😱

Mちゃんは

快く

シャンプーとトリートメントを。。。

別日には

お風呂に入れるものと

洗剤も

分けてくださいまた。

(きちんと料金は支払ってますょ😅)

🤣🤣

頭を洗う時は

いつも恐怖だったので。。。

いつもと同様

今回も

恐る恐る使ってみました😓😓😓

🔹

するとどうでしょう😲😲😲😲😲

🔹

全く頭皮にしみたり

痛みや痒みが無いんですよっ😲😲😲

えっ?!マジで😆⤴️⤴️

どーもない❗😆⤴️⤴️⤴️イェーイ✨

🔹

嬉しくて直ぐMちゃんに

連絡を入れましたょ🤣🤣

🔹

何故?こんなにも使用感が違うの?

これは本物だわ!って。。。

感じました❗❗

🔹

これまであらゆる自然派のものを

調べて❗調べて❗厳選して

各地から取り寄せたりしてきたのに。。。

これら全て

🙅‍♀️アカンかったってことよね!!

それってどういうこと❓❓❓

なんなん⁉💢💢💨って。。。

疑問符付きまくりの私に

Mちゃんが、ひと言❗

人の体に良くない

安価で作れる化学物質が

沢山、含まれている事を

教えてくれました。

😱😱😱

なんやて~!?

😨😨😨😨😨ガーン

そして

その化学物質のせいで

倒れて命が危ぶまれた方も居られる❗

っていう事を知りました❗

ナヌッ( ; ロ)゚ ゚

🔹

これは他人事ではないぞ‼️と

私のアンテナ📡が感じました。

🔹

だから私は

中身の成分について

色々、知りたい❗って

思いました🧐

🔹

シャンプーを購入したお店の方に

安価で作れる化学物質の事

見分け方等を

教えて頂きました。

🔹

次回のブログでは

そちらを少しお話したいと思います。

🍀🍀🍀

最後まで

ブログを読んでくださり

ありがとうございました🙏✨💕

✨✨✨

では次回のブログで

お会いしましょう🙋💕✨

💫💫💫

皆さんにとって

素敵な1日と

なりますように。。🙏✨⤴️⤴️

💕愛を込めて💕

Mahalo💕💕


leinani🌈

#アトピー性皮膚炎

#乾燥肌

#敏感肌

※私の母親がそうなのですが、咳き込んで咳が止まらない事がある方、それ!もしかすると化学物質過敏症かもしれませんよっ。ご注意くださいね。