レイナニフラスタジオ ブログ

全力で楽しむ❗️

 

皆さん。こんにちは(*⁰▿⁰*)

先日、ドッグラン🐕へ

行ってきました(*^▽^*)

どの子(犬🐕)も

全く違う性格、犬種の子達。。。

直ぐに打ち解ける子

時間はかかるけど交流しようとしている子

飼い主さんと一緒に交流している子

(恥ずかしかったのかな?)

でも楽しいっていう事は

知っているんですよね〜〜🤭

コレって凄いと思いませんか❓

誰が教えた事でもなく

本能的に楽しい❗️を学ぶ❗️

そして。。。

それを楽しむにはどうすればいいのか❓

という事も知っているんですよね😊

目の前のことを全力で楽しむ❗️からこそ

その中で色んな事を学び

その楽しさを、頭と体で記憶している。

 

コレは、私達人間も同じだと思います。

 

目の前のことを全力で

体感する事の出来る人❗️になりたいな❗️

と私は思います。

全力で体感するという事は

全力で向き合い楽しむ意思があり

丸ごと知ろう!丸ごと楽しもう!とする。

だから

体の隅々、脳の隅々まで感覚と感情が

行き渡り記憶される❗️

その過程の中では

色んな分野で色んな事を楽しみながら

発見があり

学び得ることが出来る❗️

そうやって全力で楽しむ❗️

コレって簡単なようで

なかなか難しい❗️

何故なら

自分の年齢を考えたり。。。

人目を気にしたり。。。

または

料金が発生する場合には

料金の事が先行してしまう!

。。。っていう事はありませんか❓

料金が高い、安いかは

個々の価値観の違いもあり

一概には言えませんが。。。

中身が分かった上で

高い安いの評価をしたいと

私は思います。

それらは、もしかすると。。。

未だ出会えて居ないモノかもしれませんし

見たことないモノもかもしれません。

それが高いか?安いか?は

きちんと自分の目で見て体感した上で

判断したい❗️と。。。

ドッグランでこの子(犬🐕)達を見ていて

そう思いました(*^▽^*)

世の中には

まだまだ知らないけど

良い事が沢山あります!

良い事は取り入れたい❗️と思います。

やってみて良くなければ

修正すれば良い❗️

やってみないで評価は出来ませんものね。

 

教室内での生徒さん達が

全力で楽しめるように

全力で向き合い楽しむ事が出来る空間と

レッスン内容・レッスン方法で

ありたいと思いました❗️

全力で向き合いそして楽しむからこそ

自分の心に

満足感と心の解放

そして癒し。。。

心のデトックス❗️

更にはリラックス効果を

得られるから。。。❗️

٩(^‿^)۶

今回のブログは・・・

レイナニ美幸の

つぶやきダイアリーでした。

(๑>◡<๑)

皆さん、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

・・・

皆さんにとって

素敵な1日となりますように。。。

レイナニ美幸🌺