レイナニフラスタジオ ブログ

施設訪問【ボランティア活動】

皆さん💕Aloha🌴

今日は、夏から

ご依頼頂いておりました

『老人ホーム 葵の園  様』へ

生徒さん達と

ボランティア活動に

行かせていただきました💕

しかし

大きなこちらの施設様

私達が各部署や各フロアに

出向くスタイルで

施設利用者の皆さん💕に

『うたごえフラ』を

楽しんで頂きました。

今回の『うたごえフラ』の曲は

『青い山脈』🗻

各フロア、各会場で

私から利用者の皆さんへ

質問をしちゃいました!

☆  その質問とは。。。  ☆

「この曲が流れていた頃

皆さんは、お幾つだったのですか?」

すると18、9のお声や

30頃。。。

会場によっては職員の方から

〇〇さんこの曲は昭和33年頃の曲だから

もっと年いってたろう!との

ツッコミが。。。🤣🤣笑笑

笑いの巻き起こる会話もしながら

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

・・・

全ての会場での

写メを撮っていなくて・・・😓

一緒に同行してくれた生徒さんが

4会場のうち2会場での写メを

撮ってくれていました💕💕

タカコさん❤️ありがとう😊

『うたごえフラ』の後は。。。

利用者の皆さんと

ハイタッチやハグで

心と心の挨拶を

させていただきました。

職員の方には

利用者の皆さん

お一人、お一人と

素敵なお時間を頂けたこと

心から

感謝しております。

私ごとではありますが。。。

亡くなった私の祖父母と重なり

孫として

もっともっと私が

出来ることをしておけば

良かったなぁ〜と

胸が熱くなりました。

利用者の皆さんから。。。

うわぁ〜〜綺麗🤗💕💕と

とっても嬉しいお声を

いただきました💕

利用者の皆さん

歌もフラもとっても上手でした。

そして・・・

何と言っても

どの会場の利用者の皆さんの

笑顔がとてもキラキラしてて

すごく素敵だったのが

とっても印象的でした。

今回のプレゼントフラは

沖縄の曲をお届けさせて頂きました💕

こちらの施設、葵の園 様には

何度もご依頼頂いており

嬉しいことに

私のことを覚えてくださっている

利用者の方々もたくさん居られ

「先生〜 ! 家で採れたおみかん🍊

持って来たんよ〜」✨🤗って

バギーを押して

追いかけて来てくれるという

場面もあり。。。

利用者の皆さん お一人お一人

今日の『うたごえフラ』を

すごく楽しみに

してくださっていた事を知り。。。

皆さんのそのお気持ちが

嬉しくて嬉しくて

胸がジーンと

しちゃいました💕

ありがとうございます😊

また皆さんとお会い出来ることを

楽しみにしております。

・・・

リハビリにも特化している

『うたごえフラ』で

うちのホームへも来て欲しい!

という施設 様がありましたら

是非!遠慮なくお問合せ等

ご連絡くださいませ。

Leinani hula studio

(レイナニ フラ スタジオ)

主宰 レイナニ美幸

TEL 050-3634-0172

 

mahalo🌴

leinani🌹