レイナニフラスタジオ ブログ

11月18日:5教室の交流会

皆さん   

Aloha🌴

Leinani hula studio

主宰 レイナニ美幸 です。

今日は

先日11月18日に

『Me Ke Aloha Pumehana』

〜心から愛を込めて〜

当スクール5教室の交流会を

ご紹介したいと思います。

 

☺🎶✨

第1部

 

まずは朝起きて

なんだか素敵な日になりそうな

柔らかい雲海と優しい色合いの朝やけ!

わが家で2泊目の朝を迎える

ケイキちゃん2人も

わが家のリビングから見える

雲海の景色に

ただただ

驚いていました😳😊😍

朝食、身支度を済ませて

集合場所へ

☆☆☆

時間通りに集合できる

優秀な生徒さん達❗️

定刻に出発❗️

さぁ〜〜❗️

バスで西粟倉村へ

レッツ・ゴー🚌

 

🍂道中、山々の紅葉が🍁

とても綺麗でしたよぉ〜🍁

☆☆☆

1つ目の会場となる

湯〜とぴあ黄金泉さんに到着!

☆☆☆

西粟倉出張教室の生徒さん達が

いつもレッスンをしているお部屋で

待ってくれていました。

さぁ〜❗️

日ごろのレッスンの成果を

発表です🤭🎵🎵🎵

トップバッターは

沖縄の曲からスタートしました。

ケイキちゃん達によるプニウフラ!

ステップもプニウの音も揃っていて

とっても良かったよぉ〜👍✨

続いては

今年の4月からフラを始めた

生徒さん達のフラ!

この4月から

フラを始めたなんて思えないほど

皆さん

とっても上達してて。。。

そんな生徒さん達に

私は。。。と言うと

思わず欲が出てしまって

もう少し、もう少し。。。と

ついつい指導を

しちゃいました😅😆🤭笑笑

なかなか県南と県北の

合同レッスンも出来ないから

プチ合同レッスンに

なっちゃいましたね〜🤣🤣💧

でも

本当に皆さん素直で素敵な

自慢の生徒さん達💕✨

今後の成長が楽しみです💕✨

 

ケイキ&親子フラクラスの

初の移動フォーメーションに

チャレンジしました!

でも皆んな完璧に出来てて

驚きました‼️

すごぉ〜い❗️思わずハイタッチ🤚✨

皆んなとっても上達してて

会場からも驚きの声を

いただきました。

 

ワヒネ・クプナの

3年半〜もうすぐ4年目のクラス

スローソングにチャレンジ❗️

まだまだ課題はありますが

皆んなのタイミングが

徐々に合うようになって

心が1つに。。。!

そして

綺麗なハーモニーとなって

いたと思います✨

☆☆☆

私も最後に

『カアナアレ』(意味:波がうねる)

のソロを心を込めて

踊らせて頂きました。

この曲の日本語の原曲は

そうです!

一青窈のハナミズキ❗️

このハナミズキは

同時多発テロ事件を受けて

出来た曲だとも言われています。

それにインスパイアされて作られた

カアナアレには

東日本大震災への意味合いも

こもっている素敵な曲です。

確かに曲名も

津波を連想される

タイトルですよね〜〜🤗

でも

このカアナアレ。。。

暫く踊るのが辛かった時期がありました。

実は私の息子が倉敷の真備に居て

あの地獄絵図のような

大災害があってから

私も片付けなどで

真備に足を運ぶ事が

多かったからか。。。

踊る度に涙が溢れてしまい

津波ではありませんが。。。

気持ちの整理がつくまで

最後まで踊る事が出来ませんでした。

少しずつ倉敷も

復興に向けてイムア(前進)

する事ができ。。。

改めて、支えになった

この曲『カアナアレ』に感謝!

この素敵な曲を

お届けさせて頂きました。

 

第2部は。。。次に。。。

長文にも関わらず最後まで

お読みくださり

ありがとうございました。

Mahalo💕

 

leinani🌺