レイナニフラスタジオ ブログ

4歳児の教え

Aloha🌴

 Leinani hula studio

レイナニ フラ スタジオ

主宰 兼 インストラクターの

レイナニ美幸です🌺

先日

4歳のケイキ(子ども)ちゃんから

とっても嬉しいお手紙を

いただきました😍✨

お手紙には。。。

いつもれんしゅうを、おしえてくれてありがとう。あやは

と、書いてくれています。

今年の2018年4月〜

スタートしました『親子フラクラス』の

アヤちゃんからのお手紙📝💖

アヤちゃんママのお話では

ひらがなボードを見ながら

書いてくれたそうです。

ありがとう!

という気持ちが

すごぉ〜く❗️すごぉ〜く❗️

伝わってきます😭💖✨

ひらがなボードを見ながら

1字1字丁寧に

一生懸命、慣れないひらがなの字を

見よう見真似で、書く。。。😊

時間もかかったことでしょう。

根気と時間もかかったことでしょう。

アヤちゃん💕ありがとう😊

コレは私の宝物❤️

アヤちゃんの気持ちが

いっぱい詰まったお手紙であると

同時に

このお手紙からもう1つの教えを

4歳のアヤちゃんから

貰っちゃいましたよ💕

◆◆◆

真似っこの才能に優れている

この年齢から

次第に大人になるにつれて

人からどう思われるか?

どう見られるか?

こうあるべき!

こうでなきゃ〜いけない!

。。。等々

 

色んな環境からも

生まれてくるとも言われている

価値観や固定観念から

色んな物差しを私たちは、作り出し

それを

過去の出来事や考えなどから

自らを基準にして

自分自身や周りをその物差しで

測っているように思う。

でも

それらは時として

邪魔になる事もあると思います。

以前、ブログに書いた『全力で楽しむ!』

                 ↓

全力で楽しむ❗️

目の前の事を、全力で楽しむ!そこには

沢山の教えや感動、発見、喜びが

待っています。

時に

挫折感を味わう事も

あるかもしれません!

でもその挫折感は

ホップ・ステップ・ジャンプの

ジャンプに繋がる為の

もうひと頑張りする必要がある事を

知らせてくれているのだと

私は思います。

大人になるにつれて

頑固になったり、決めつけから自分自身を

枠に入れてしまうと

ジャンプが出来ないどころか

ジャンプの仕方も忘れてしまうかも

しれませんよね。

出来ない事を目の前にしてクリアするには

自分自身が

何をどうするのか?

放置するのか?

トライしてクリアしていくのか?

またトライする方法が目の前にあれば

色んな理屈はとりあえず置いておいて

とにかく素直な心でやってみる?!

それは自分次第!

答えが、見定まらなかったり

わからなくなってしまった時

悩んだ時は

アヤちゃんのように

真似っこして

心も頭も体もリセットが必要だと思います。

きっと次に繋がる答えが

導き出されると思うから。。。

☆☆☆

この4月からスタートした

親子フラクラスをはじめ

他の教室やクラスでも

レッスン&イベントステージ等で

皆さん楽しみながら

グングン上達しています。

カリキュラムもその都度、その都度、

改定し、進化しながら

その教室、クラスを引き上げる

指導を行なっています。

指導者としても

成長させていただきながらの

学び多き楽しいレッスン❗️

アットホームな人数の教室ですが。。。

私にとって

どのクラスも上達の喜びがあり

大切で!

1つ1つのレッスンも

どれ1つとして同じレッスンが無く

楽しくて

私自身

1週間があっという間です。

充実したレッスンを

皆んないつもありがとう💕

Mahalo💕

leinani🌺