レイナニフラスタジオ ブログ

自然界からのエネルギー

そろそろ秋も終わり

冬へバトンタッチの時が

近づいています〰

当スクールのスタジオは

自然の中にありますが。。。😆笑

ある日の会話😆

毎日、見てるけど。。。😂笑笑

紅葉、見に行きたいね🤗

という事で

先日、旦那さまと

旧閑谷学校へ行って来ました。

旧閑谷学校とは

所在地は岡山県備前市閑谷にあります。江戸時代前期の寛文10年(1670)に岡山藩主池田光政によって創建されました。現在、世界最古の庶民のための公立学校と言われています。

学校建設には、約30年かけて元禄14年(1701)に、学校を完成させたそうです。

平成27年(2015)4月には「近世日本の教育遺産群」として特別史跡旧弘道館、史跡足利学校跡、史跡咸宜園跡などとともに最初の日本遺産に認定されています。

時代を越えて・・・

まるでタイムスリップしたようです。

周辺には、近代的な建物はなく

自然と調和した建物と紅葉🍁

とても素敵で

時間の経つのを忘れて

眺めていられます。

今でいうと正門に当たる門

すごく立派です!

 

もう紅葉も終わりですね。

でも空と紅葉のコントラストが

とっても綺麗でした🤗✨🍁

小川に浮かぶ

もみじ🍁もとても綺麗でした✨

日かげにある木の紅葉🍁は

まだギリギリ見ごろでした🤗✨🍁✨

紅葉🍁のトンネル🍁のようで

とても綺麗でした✨✨✨

自然界からのエネルギーを

いっぱい❗️いっぱい❗️

チャージさせていただきました💕✨

さぁ〜また頑張りますよぉ〜👍✨

leinani🌺