レイナニフラスタジオ ブログ

成人式の素敵な祝辞

わたくし事でございますが。。。

長男が今年

成人式を迎えました。

なかなか写真が苦手な

シャイな長男ですが。。。😅

笑顔🤣無しですが

撮らせてくれました😂😂

私は5㌢程のヒールのある靴を

はいてますが。。。

大きくなったなぁ〜☺

真新しいスーツで

ちょっと照れてる顔が初々しい

成人、おめでとう😊

社会人として責任感と思いやりのある行動で

どんな時でも

胸を張れる人でいよう!!

そして人生を

しっかりエンジョイする

今の趣味や仲間も大切にね!

頑張れ🤙息子!

いつも応援してるからね!

✨✨✨

成人式の式典では

久米南町長の片山さんの祝辞が

とっても素敵でしたので

ご紹介させて頂きます。

まず職場では。。。

5〜10歳年上の方としっかり交流し考え方を学び、知恵を得て欲しい!

また語りかけるように。。。

ご自身の車好きのお話から。。。世界最速と言われたF-1レーサー佐藤琢磨さんのNO ATTACK NO CHANCE(攻めなければ、チャンスはない)という素敵なお祝いのお言葉を頂戴しました。

本当、その通りだと思います。困難な事もあるでしょう!悩む事もあるでしょう!でも攻めて行かなければ、何も起こらないどころか、ゴールへもたどり着く事も出来ません!

失敗を恐れず、前を向いて頑張ってほしいです!

 

成人を迎えた私達の子ども達に

町をあげてお祝い頂き、心より感謝致します。

ありがとうございました。