レイナニフラスタジオ ブログ

令和元年初日のイベント

皆さん😊Aloha🤙

令和元年初日の今日は

フラステージで幕を開けました。

イオン倉敷の中庭で開催された

『中庭マルシェ』

素敵なハワイアンショップをされている

フムフムさんからお声かけ頂き

GW中に集合してくれた

生徒さん達と出演させて頂きました💕

皆んな自然に出る笑顔が

とっても眩しく素敵でした😆👌✨

ケイキ(子ども)ちゃんと

初のデュエットフラ!!

私は、そばで成長を感じながら

踊れたので。。。

とっても嬉しかったのですが

ケイキちゃんに聞くと

「レイナニ先生とデュエット

凄く緊張して

昨日も凄く練習しました」🤭🤭

えっ?そうなの?!

でも。。。

嬉しい心の成長も垣間見れました。

確かに先生とデュエットとなると

色々、ドキドキしますよね。

けど。。。間違える事なく

とっても可愛い笑顔全開で

時おり、笑顔で

コミュニケーション取りながら

素敵なデュエットになりました。

 

いつもスクールを

サポートしてくださっている

保護者の方とも

普段はなかなかゆっくりと

お話出来ないのですが。。。

今日はこんな嬉しいお話を

聞かせて頂きました。

『最近の学校の先生は

どの先生も優し過ぎて

悪い事をしても。。。

ビシッと叱って下さらないけど

その点、レイナニ先生はビシッと

叱ってくださるので有り難いです』

と。。。

私の教室に来てくれている子

み〜んな!私は我が子同然に

させて頂いています。

我が子がズレた事をしていたりするのは

親としてキチンと注意しますよね。

楽しい事にもルールやマナーは

存在しています。

その上で成り立っているからこその

達成感や成功感や喜びを味わえるのだと

私は思っています。

だから我が子同然のこの子たちを

見て見ぬ振りが出来ない。。。私

でも。。。それは。。。

保護者の方々のご理解があるからこそ!

そして!!!その上で

一緒にお子さんの

子育てをさせて頂いているという

喜びを改めて感じました。

本当に感謝です。

保護者の方とゆっくりお話も

出来てとっても有意義な時間となりました。

屋外で踊るのは本当、気持ち良いです!

生徒さん達も皆んな

とびっきり素敵な笑顔でした。

 

こちらのステージ

今回、ステージデビューした

ケイキちゃんがいました!

 

ステージデビューの生徒がいる

ステージでは。。。

実は。。。私、その生徒さんより

ドキドキしているんです!!

絶対!!気持ちが凹むような失敗を

させるわけにはならない!!

しっかり目標を

クリアさせてやりたい!!

って思っていて。。。

面に出ないように

少し距離を取って見守りを

頑張っているのですが。。。

内心

ドキドキ💓バクバク💓なんです

😂😂😂笑笑

 

曲は1曲、仕上がっておりませんが

自分自身で

きっちりコミット付けて

ステージに立つ!!

という目標を達成させてあげたくて

ステージ途中からでしたが

立たせました。

誰かに甘える事もなく!!

泣か事もせず!!

見事!!!

ステージデビュー出来ました!!

立派でした!!!拍手👏👏👏

小さくても良い!!

1つずつ確実に前進!!

これからもチャレンジャーで

一緒に頑張ろうね!

 

主催の皆さま

とても素敵なイベントに

参加させて頂き

本当に

ありがとうございました。

leinani🌺