レイナニフラスタジオ ブログ

【海外研修生を交えてのマタニティ・フラ講座】

🌴 aloha 🌴

本日は

ちょっと賑やかな

マタニティ・フラ講座と

なりました😆🎶🎶

 

と。。。いうのも

三宅医院さんへ研修に

来られている海外学生さん達から

 

とても😆珍しいので

是非!!『マタニティ・フラ講座』に

参加させて欲しいと

嬉しい😆

ご要望をいただき😊👌🎶

マタニティ・ママさん達と💕

 

海を越えて

海外研修生の皆さんと💕

 

そして

 

本日は夏休み中という事もあり

本校から

ケイキ(子ども)ちゃん達

2人(マオリちゃん・ユズキちゃん)が

お手伝いをしてくれました🤗💕💕

 

とっても

賑やかで楽しい

マタニティ・フラ講座

となりました。

 

写メは撮れませんが。。。

助産師さんによる

妊婦さんのお腹の

胎児心音チェックからスタートします!

ケイキちゃん達は

ここでも生命の学びを

させて頂きました😊💕💕💕💕

妊婦さんのお腹を触らせて頂き

そして胎児心音を間近で

聞かせて頂きました!

小さいのに一生懸命

胎児の心臓がリズムよく打っていて

感動したね🤗✨✨

 

では。。。ストレッチから始まりです!

姿勢とステップのレクチャー

ひと通り体を動かした後は

水分補給と素敵な癒しショートタイム

そして

その必要な情報をみんなで共有!

ショート癒しタイムの後は

またまた

姿勢とステップからスタート

そして

続いて

ハンドモーションも。。。

毎回、皆さん、直ぐにマスターされます!!

海外研修生さん達も

楽しんでくれていました🤙🎶🎶🎶

 

フラを知らない方もおられたので

ケイキちゃん達より

フラ披露させて頂きました。

 

最後は海外研修生の皆さんから

みんなで写メ撮りたいです!と

言ってくださり

私も撮らせて頂きました💕😊✨

✨mahalo🤗✨

 

妊婦さん達も

海外研修生の皆さんも

とっても素敵な笑顔で

本当に楽しかったです🤗💕💕

今回、初の海外研修生を

受け入れてのマタニティフラでしたが

1番心に響いたのは

片言の日本語で

『たのしー!たのしー!』

と。。。

海を越えても「楽しい!」という

感覚は同じなのですね!

 

私自身

海外研修生の方を

受け入れてのレッスンは

初めてだったのですが。。。

とっても素敵な経験を

させて頂けた事。。。

心より感謝しております。

 

まだまだ研修の続く

海外学生さん達

日本の夏は暑いですが

頑張ってくださいねっ💕🤗✨

mahalo✨💕

leinani🌺