レイナニフラスタジオ ブログ

レッスン中の微笑ましい光景!

Aloha🌴

金曜日の夜18時〜は

本校にて

ケイキフラ『リノクラス』の

レッスンとなっております。

このクラスは小学生クラス!

皆んな

全力で楽しみながら

切磋琢磨して

頑張っています!

 

小学生以上のクラス〜大人の各クラスでは

共通して

取り組ませている事があります。

 

それは

 

ノート記入の習慣をつける!!🤔

 

私が言うのも何なのですが。。。

コレには

深い意味と

私からの愛が

いっぱい詰まっています😍❤

 

どんなものなのか?

簡単に

ザックリ説明すると。。。

 

ノート記入📔✏️とは

振り譜ノートといって

 

例えば

ハワイアンミュージックの場合

歌詞🎶、と意味✨

ハンドモーション🤗、ステップ💃、

お顔の向き🤣等の

細かい注意点も

どんどん書き込んでいきます。

 

その後も

毎回

レッスンでも活用します!

 

そんな中。。。

レッスン時の

ノート記入タイム中に

こんな微笑ましい光景を

目にしました🧐

高学年のユウナちゃんが

今年入った低学年のヒナタちゃんの

ノート記入で

困っている所をアドバイス!!

 

自分達が困って

その都度、質問して

先生に教えてもらった事を

次は

低学年のケイキちゃん達へと。。。

受け継いでくれています!

しかも

進んでやってくれています🤗💕✨

ありがとう😊

 

ノートへの記入は

子どもも大人も

慣れるまで

とても面倒くさい作業ですが。。。

 

リノクラスのケイキちゃん達からは

ノートに書くと

頭の中の整理にもなって

何処がわからないか?という事も

ハッキリわかって

とても便利です!と

どの子からも

嬉しい声が上がっています。

 

学習塾だと

学ぶ教科の本や

テキストや問題集などが

ありますよね!

 

でも‼️

フラのレッスンでは

本やテキストなどはありません。

そのテキスト作りだと思って頂けると

わかりやすいのでは。。。🧐

ないでしょうか。

 

レッスン中は

個々へのアドバイスや注意等も

お伝えています!

それらを、忘れないように

書きとめるようにしておくと

個々のオリジナルテキストとなります!

 

各自オリジナルで

この世界にたった1つしかない

素敵な振り譜ノートとして

各自

素敵な財産を作っています。

(表)                                        (裏)

 

入会時には

コチラの振譜ノート ↑ を

もれなくプレゼント❣️

しています。

 

2冊目からは

ご購入頂いています🤗✨

 

毎回Alohaの素敵な意味に

目を通してから

ノート記入して貰っています!!

色んな事に繋がっている

素敵なAlohaの言葉!

不思議なパワーと教えが

そこにはあります!

 

私たちの生活にも活かして

大切にしていきたいですねっ💕

 

leinani🌺