レイナニフラスタジオ ブログ

フラを上達する為の練習って?

Aloha🌴✨

今回は

生徒さんから多かった質問に

お答えしちゃいます💕

質問は、こちら!!

家でフラの曲の練習していますが、なかなか上手くなりません。先生、上手くなるには、どのような練習をすると良いでしょうか?

という質問がありました。

 

個人差はございますが、皆さん。。。

先ず、フラが簡単で直ぐに出来る!というイメージや思いは外してくださいね。

でも!!だからといって、年数を重ねているだけでもスキルアップはしません!それは何でもそうですよね!ポイントをどれだけ押さえて練習できているかです!

では、先ず、私のレッスンを振り返ってみましょう!!

レッスンでは、いつも何からやっていますか?

ストレッチの後、基本ステップからやっていますよね?!

それは単にステップをしているだけでなく、個々の基本姿勢や基本ステップが、きちんと出来ているか?またそれらが、定着されているか?も、皆さん、お1人お1人しっかり見せてもらっています。(基本姿勢の理論もお話していますよね!!しっかり思い出しながら、やっていきましょう。)

そして。。。

基本ステップを実施した後、ステップの指導を入れていると思います。

それらは、今、出来ていなくて、気をつける点、注意点です!

生徒の皆さん‼️ここ‼️キーポイントですよ‼️

色んな曲のレッスンが入ってくると。。。

ないがしろになりがち。。。

静動の話も、思い出してくださいね。

 

基本姿勢、基本ステップが正しく出来ていないと、曲を踊ると姿勢が崩壊、ステップが崩壊してしまいます。これは、宜しくないですね。

大切な事は

基本をしっかりと練習すること!と。。。

レッスンで、曲を指導する時に、色んなポイントをお伝えしていますよね!それらを書き留めて、視覚から意識させてみると良いですね。意識しやすいですよ。

つまり。。。

初心者の方でも中級、上級の方も大切なものは、ベーシックなんです。

何でもそうですし

私自身にもいえることですが。。。

初心を忘れず常に向かいあう‼️

そうやっているからこそ

成長、上達があるのだと思います。

 

色んな成長が出来ると

皆さん、お1人お1人が。。。

きっと素敵な自分に出会えたり

輝き放つこと!間違いないです!

 

楽しみながら一緒に頑張りましょうね〜!

 

leinani🌺