レイナニフラスタジオ ブログ

ハワイのお花

皆さん 😃

 

Aloha🌴

 

今回のブログは

今は、行けないけど

 

これからの時期

『ハワイで見頃を迎えるお花』について

お話しますね🤗✨

 

こちらの写メのお花😲

何んていうお花か?ご存知ですか?🤔

 

『シャワーツリー』といいます。

名前の由来は

シャワーのように

房を垂らして咲き乱れるところから!

その名はついたそうです。

『可憐』の花言葉の通り

小さくて、とても可愛らしいお花です。

風が吹くと小さな花びらが

ヒラヒラと舞う様子は

どこか日本の桜に近いかもですね!

 

オアフ島では

カピオラニパークが

シャワーツリーの名所に

なっています。

 

プルメリアやハイビスカスなどは

わりと1年中

見ることができるんですが。。。😁👌

 

このシャワーツリーの花の開花時期は

6月頃から咲き始めて

7月に満開

8月頃まで咲きます。

 

小さな花が集まっていて優しい色で

景色を彩るところが

私達、日本人からすると

ハワイのイメージとは

少し違ったお花かもしれないですね。

 

シャワーツリーは

木によって

白や黄色やピンク色

それぞれがグラデーションになった

花の彩が特徴で。。。

 

ピンクシャワー

ゴールデンシャワー

レインボーシャワーなど

様々な種類があります。

 

その様々な

シャワーツリーの種類の中

レインボーシャワーツリーは

(オレンジ色がかったお花)

ホノルル市の市花に

制定されているそうです。

 

今の状態が落ち着き

新型コロナウイルスの感染症が

終息しましたら

是非

実際に、ハワイで

堪能されてみてくださいね〜🤗✨💕

とっても素敵な可愛い💕

お花なので。。。🤗✨

 

leinani🌺