レイナニフラスタジオ ブログ

《オンラインレッスン 4》

らAloha🌴

リモートでの

オンラインレッスンへ

シフトチェンジして

3ヶ月余りが経過しました🤗

 

現在、歌謡曲で楽しむフラ

(歌謡フラ)

ZARDの『負けないで』のレッスン中

 

こんな時期だからこそ

私達も

負けないで

楽しみながら頑張ろう‼️

 

皆さんもご存知の通り

この曲は

元気な応援歌で

アップテンポ‼️

生徒さん達のナビゲートとなる

私の指示も

超早口言葉みたいに

なってしまってますが。。。🤣🤣🤣笑笑

⬇︎

https://youtu.be/AvKejtedZIQ

ただ楽しむだけでなく

この曲を使っての課題も

しっかりあるんですよぉ〜!

 

それは

フラの要でもある

正しい姿勢の練習をする為🤗✨

 

アップテンポの曲は

姿勢を正しく保つには

持って来いな曲なんですよ‼️実は‼️

 

これは私が競技選手時代に

私の師匠から

ご指導して頂いた

スタイルの練習法を

取り入れています‼️

生徒さん達は

個人差はありますが

少しずつグングン上達してるので。。。

私も嬉しく思っています🤗💕💕✨

確実に前進しています👍✨

 

リモートでレッスン‼️って

難しいのでは。。。❓と

よく聞かれますが。。。

 

指導やフラをレクチャーする際に

如何に分かりやすく説明するか!

また

生徒さんの記憶に残る様に

発信したり。。。と

指導者として

色々と指導方法を

工夫する楽しさや難しさを頂きながら

日々学ばせてもらっています🤗✨

 

leinani🌺