レイナニフラスタジオ ブログ

フラダンサーの皆さんに知っておいて欲しいハワイの神話

皆さん Aloha🏝

 

いつも私どものブログに

お越しくださり

ありがとうございます😊

 

レイナニ フラ スタジオ

主宰 レイナニ美幸 です😊🤙

 

今日は

ハワイの神話から

私たち

フラダンサーにも関係のある

お話を

したいと思いますので

良かったら

最後まで

お付き合いくださいねっ😊👌💕✨

 

では🤗✨

始まり〜始まり〜📢

 

登場人物は

火山の女神でも有名なペレ

ペレが大好きだった末妹のヒイアカ

 

ペレの末妹のハイアカが

赤ちゃんだったころのお話です。

 

ある朝

ペレは大好きな末妹のヒイアカを連れて

海へ魚とり🐠に出かけました。

(サーフィンに出かけた説のお話もあります)

 

日陰の砂浜のやわらかいところへ

ヒイアカを

そっと寝かせて

魚とり🐟をする為に

海へ

入っていきました。

 

ペレは

長い時間、海での作業に

夢中になっていました。

 

ふと。。。

気が付くと

強い日差しが照り付けています🥵

😱

ペレは

慌ててヒイアカを寝かせた砂浜に

戻りました💧

すると

ヒイアカの上には

日陰が覆っていて

ハイアカは

すやすやと眠っていました😴

 

つる性の植物が

茎をのばしてひさしを作り

ヒイアカを

守ってくれていたのです💕💕🤗✨

 

その様子が

スカートを広げたようだったので

この植物は

「パウ・オ・ヒイアカ(ヒイアカのスカート)」

と。。。

呼ばれるようになりました🤗✨✨

 

私達がフラをする時に使っているパウ!

フラを愛する私達が

温かい愛で包まれますように!

という素敵な意味も

込められているのかもしれませんね。

愛ある素敵なお話ですよね。

 

素敵な愛

思いやりの心が

益々

皆さんから

また周りの人に

広がりますように…  Aloha🏝

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊

 

Mahalo💕💕

 

皆さんも

素敵なフラライフを

満喫してくださいね🤗💕✨

 

leinani🍀