レイナニフラスタジオ ブログ

大切にしたい気持ち‼️(レイ)

皆さん✨Aloha🏝✨

梅雨の晴れ間が

妙にジメジメと暑い😵💦ですよね〜‼️

熱中症には十分

気をつけて

小まめに

水分補給をしてくださいね〜👍✨

 

いつも

ブログをお読み頂き

ありがとうございます😊

レイナニ フラ スタジオ

主宰 レイナニ美幸 です🤗✨

 

さて。。。

本日のブログは

「大切にしたい気持ち‼️」という

題が

ピッタリの

ハワイの素敵な『レイ』について

綴ってみたいと思います。

 

以前のブログで

課題曲の「Lei nani」に出て来る

「レイ」を、サラっと

お話させて頂きました。

              ⬇︎   こちらのブログです!

https://blog.leinanihula.com/2020/06/28/%e6%b0%97%e4%bb%98%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%aa%e2%81%89%ef%b8%8f/

 

フラについても。。。

レイについても。。。

そうなのですが

奥が深く

本当に素敵な教えなので

小分けにして綴ってみたいと思います。

 

今回はレイを

受け取った側のマナー💕✨

分かりやすく箇条書きにしてみました🤗✨

  • 贈られたレイは必ず受け取る。
  • 贈られた人の前でレイを外さない。
  • いただいたレイを誰かにあげない。
  • いただいたレイを捨てない。
  • 新たに自分で花をかけなおすときには、花が「左上」に来るように首にかける。
  • ネックレスをする様に、レイをかけないで、前後均等になるようにかける。

 

ハワイのように

レイの習慣や習わしの無い

私達、日本人🇯🇵でも

これらの事は

何となく

理解出来ますよね😊👌✨

 

それは

贈り手の素敵な大切な気持ちが

こもっているから‼️

そして

大地からも頂くパワーが

御守りにもなっています🤗💕✨

 

ご紹介させて頂いた

以前のブログでも

触れていますが。。。

 

『レイ』は

永遠に続く✨愛💕思いやり💕尊敬💕感謝💕

大切な気持ちを示す方法なのです‼️

 

だから

贈られたら必ず受け取る!

贈られた人の前でレイを外さない!

頂いたレイを誰かにあげない!

頂いたレイを捨てない!

 

なのです‼️

 

新たに自分でかけ直す時は

花が左上に来るようにかけるのがマナーと

されています。

 

右側                                                            左側

 

そしてレイのかけ方ですが。。。

レイは

ネックレスの様に

首かけにはしません。

(オアフ島にて)

 

ウチの生徒さん達は

私がよく。。

後ろをたわわにして‼️と

言っていたのを覚えているかな❓😅💧

 

見映えもですが・・・💧

 

首にかけている

レイのお花を

大切に扱う事も大切ですよね👍✨😊

 

お花が首に接触すると

お花の傷みを早めてしまいます💧

 

お花やモノには命が宿っています💕

 

ハワイの素敵な教え‼️

私達もこの教えを

お手本にさせて頂くと

今の生活において

考え方・捉え方

より一層

潤いあるものになると思います。

 

私自身も

改めて

新鮮な気持ちで

ブログを

綴らせて頂きました🤗✨💕

 

レイについては

まだまだ全部

書き綴れていないので

またブログで

ご紹介させて頂きますね🤗✨

 

最後まで

ブログをお読み頂き

ありがとうございました😊

 

ハワイ(オアフ島)で頂いた生花レイ!

 

Mahalo💕

 

leinani🍀