レイナニフラスタジオ ブログ

特別レッスン(シリーズ第3弾)

7月5日  日曜日😊✨✨

 

皆さん✨Aloha🏝

レイナニ フラ スタジオ

主宰 レイナニ美幸 です😊✨

いつもブログ訪問頂き

ありがとうございます😊

 

今回のブログは

本日

開催しました

「特別レッスン シリーズ第3弾」

について

綴ってみたいと思います。

 

「特別レッスン」は。。。

オンラインレッスンを

受講している生徒さん対象に

現在

試験的に無料で実施している

予約制の特別レッスン

 

こちらの特別レッスンでは。。。

生徒さん達の自主練習に役立つ

メソッド等をレクチャーしています。

 

 

生徒さん達が感じている

出来ない!上手くいかない!を

 

出来た!に

変換できるように

 

と!いうことで‼️

 

本日の「シリーズ第3弾」は🤗✨

 

ご自身の弱点に目を向けて

出てきた疑問‼️

練習しても上手くいかないこと‼️

 

に、焦点を当てて

 

困り感をゼロにして

気持ち良く踊ってもらえるように。。。‼️

 

Q&A方式でやってみました~‼️

 

今回、生徒さんから頂いた質問は。。。

Aさん

・足幅が狭くなったり広くなったりと安定しません。

 

Bさん

・ステップをしていてグラグラしてしまう時があり、自分がどういう状態になっているのか掴めません。

 

Cさん

・ステップに、なめらかさが無くて途切れてしまう。何かコツはありますか?

 

この3つ‼️

こちらの3つの困り感と同時に

その質問があった生徒さんの
動画も拝見してQ&Aを実施‼️

 

1つずつブログで解いていくと

長くなってしまうので。。。

 

3つのQに対して

 共通点を1つ書かせて頂きますね‼️

 

私のモットーとしていることは。。。

通常レッスンでも

オンラインレッスンでも

同様に

実技と理論をお伝えする‼️

ということ‼️

 

何故ならば。。。

皆さんご自身が練習する時には

その現場に

私が居ないので

何が正解で何が不正解なのか?

分からなくなってしまわないように。。。

理論をお伝えしています‼️

 

例えば。。。

初めての道を通って目的地に向かう時

道しるべとなる分かりやすい地図があれば

迷子になりませんよね!

 

そうなんです‼️

理論は

組み立てる図面だったり

到着地点までの地図のようなものです‼️

 

何でもそうですが

ものごとが上手くいかない時には

必ずその原因があります!

 

フラも同じ‼️

 

という事で。。。

今回の3つのQに関して

共通していえる事の1つに

 

ズバリ🤗

共通している点は

「姿勢」‼️

 

フラは

動き続けて表現する踊りです。

 

姿勢の立て方を間違えると

姿勢崩壊

ステップ崩壊

ハンドモーション崩壊に

繋がってしまいます。

 

基本姿勢

上半身、下半身、頭部の立て方

 

その際のチェックポイントと

前回でもお伝えした

「ゴルフボールとゴルフピンの話」を

再度お伝え‼️

(これは受講された生徒の皆さんから

イメージし易いです!と

前回も、好評頂きました!😁👌)

 

セルフチェックに役立ててね💕

 

それと

 

壁ドンではなく🤚

壁トレ🤗✨も

やってみてくださいね〜😊👌✨

頑張ってみても

上手くいかない事は

遠慮なく

いつでも言ってね‼️

 

一緒にやっていきましょうね~🤗✨

 

leinani🌺