レイナニフラスタジオ ブログ

✨素敵な思いの詰まったレイ✨

皆さん✨Aloha🏝

 

レイナニ フラ スタジオ

主宰 レイナニ美幸 です😊✨

 

いつも

ブログ訪問頂き

ありがとうございます😊

 

以前のブログで

レイについて触れました。

 

レイは・・・永遠に続く

愛する・思いやり・尊敬・感謝を示す方法

 

そのレイの受け手側の

マナーやルールについて

ブログで紹介させて頂きました。

                       ⬇︎ こちらのブログ

https://blog.leinanihula.com/2020/07/01/%e5%a4%a7%e5%88%87%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e6%b0%97%e6%8c%81%e3%81%a1%e2%80%bc%ef%b8%8f/   

 

今回のブログでは

レイを作る時のマナーやルールについて

綴ってみたいと思います。

 

レイを作る時

先ずは

母なる大地に聞く‼️

自分の気持ちをお伝えをする‼️

というOli(オリ)から始めます。

 

例えば

自分のお家の敷地内に

知らない人がズカズカ入って来て

育てていた野菜やお花を

採っていたら

どうでしょうか?

 

嫌ですよね?

えっ?あなた誰?!

ここで何してるの?!

って、なりますよね!

 

そう考えると。。。

理解できるのでは

ないでしょうか?

 

ハワイでは、

私達は

自然界に住まわせて頂き

恵みを与えて頂き

感謝の上で

今日がある!という

考えのもと

感謝の気持ちや

素敵な教えや考え方が

受け継がれています。

 

私達の日本🇯🇵にも

日本人として

感謝の気持ちや思いやり。。。の

素敵な教えや考え方が

ありますよね。

 

例えば

お食事をする時

🙏手を合わせて

🙏「いただきます」

🙏「ごちそうさまでした」を

両親や祖父母から教わりますよね。

これは大地からの恵みに感謝‼️

そして

その食材を使って

お料理をしてくださった人への感謝‼️

素敵な教えですよね!

 

 

話を元に戻して。。。

 

自然界から

お花をいただく時は

Oliから。。。‼️

 

Oli(オリ)は

ハワイ語で詠唱の事を言います。

(こういう気持ちで

レイを作る為に来ました。。。と

母なる大地にお聞きする。)

 

お花を採らせて頂く際には

1つの木から、全て採らない‼️

少しずつ採らせて頂き

その木のお花が

この先もずっと実を実らせ

花を咲かせられる様に‼️

 

そして

感謝の気持ちを込めて。。。

1つ目に作ったレイは

その場に置いて帰ります‼️

 

ハワイでは

目に見えないパワーが

レイに入り宿ると

考えられています。

そして

常に感謝の気持ちを大切に‼️

素敵な教えですよね‼️

 

国は違えど

素敵な教えから学ばせて頂き

活かして

私たちも潤いあるライフスタイルに‼️

そうすると

私たちのライフスタイルや

フラにも素敵な変化が

起こるかもしれませんね。

最後までブログをお読みいただき

ありがとうございます😊

 

皆さんにとって

素敵な1日となりますように。。。

Mahalo💕✨

 

leinani🍀