レイナニフラスタジオ ブログ

★呼吸★

Aloha🌴

今日は7月31日

7月最後の日ですね❗

1ヶ月早いですよね❗

 

あっという間に

明日から8月ですよ❗😅笑っ

きっと

8月も早いんだろうなぁ~🤣🤣笑っ

 

そんなバタバタの現代人に

大切な『呼吸』について

 

本日のブログで

綴ってみたいと思います。

 

『呼吸』

 

普段、無意識のなかで

継続的に行われている呼吸❗

 

私たちが

生まれた時から

息をひきとるその瞬間まで

常に呼吸をしています。

 

呼吸は

意識しなくても

止まることはありませんよね?!

 

その呼吸には

色々種類もあります❗

 

浅い呼吸❗🌬️

深い呼吸❗🌬️

 

私も含め

皆さんも

良い呼吸をしていますか❓

 

呼吸と密接な関係にあるエネルギー❗

負のエネルギー❗の

ネガティブエネルギーを

持っていることも

実は

私たちにとって

凄く

ストレスなんだって❗

 

鼻から吸って

口から細く長くゆっくり吐く🌬️

 

深呼吸をすると

自律神経が整ってリラックスできて

 

免疫力アップ❗

 

そして

 

幸せホルモンの

『セロトニン』も

増えると言われています❗

 

人間は

知らず知らずのうちに

首から背中にかけて力が入り

背筋が

緊張してしまっています!

 

その状態でフラをすると。。。

 

体中がガチガチに

力が入りすぎて

踊りにくい原因だったり

動きがぎこちなくなったり

動きが硬かったり。。。等々

トラブル満載になってしまいます❗

 

そんな時は

体の力を抜いて

深呼吸をして

心身ともにニュートラルに

してみてくださいね!

 

フラ以外でも

気がついた時には。。。

 

体の力を抜いて

手軽にできる深呼吸で

心身ともに

リフレッシュ&リラックスを

してみると良いですよ!!

 

それを

 

私たちの身の回りで例えるなら。。。

お部屋の空気の入れかえと

同じです😊

新鮮で良い空気を

しっかり体内に取り込んで

 

心身ともに

細胞レベルまで

リフレッシュ&リラックス

しましょうね~⤴️⤴️😊✨

 

本日も

最後まで

ブログを読んでくださり

ありがとうございました☺✨💕

Mahalo🌈

leinani🌺