レイナニフラスタジオ ブログ

何故?!フラって笑顔が大切なの?

Aloha🌴

 

突然ですが❗

 

フラを習っている

皆さぁ~ん🤗

こんなことって🤨ありませんか❓

 

フラを指導して貰っている先生から

笑顔がないよ❗😖
笑顔よ❗😖
笑顔でね~❗😖
ステージの時だけ笑顔は出ないよ❗😖
練習やレッスンの時から笑顔よ❗😖

 

なぁ~んて事を

言われたことはないですか❓

 

私も☝😁

時々

この笑顔の事に触れます☝😊

 

 

この笑顔❗皆さん❗

何故、大切だと思いますか⁉

この「笑顔」❗

実はね❗

凄~く!良い仕事しているんですよ❗

 

そうなんです❗

しっかり意味もあってね❗

深良いんですよ❗

 

ちょっと

想像してみてください❗

何故⁉️「笑顔」で、踊るの❓

 

1★お客さんに対して❓

2★先生に笑顔よ❗とか笑顔でね❗

って言われるから❓

3★曲を表現しての笑顔❓

 

そうですね。

これらも大切ですよね。

3★の曲を表現しての笑顔❗

その笑顔には

色んな笑顔の種類もあります❗

✨はにかんだ笑顔✨
✨全身から溢れ出す様な笑顔✨
✨包み込むような笑顔✨

。。。等々

 

その曲の歌詞の意味を

しっかり理解して踊れていますか⁉

色んな笑顔できていますか❓

 

では続いて。。。

 

ステージで

真顔で踊っている自分を

想像してみてください!

 

 

一生懸命なのかもしれませんが。。。😥

真顔だと何だか怖くないですか?❗

楽しそうに見えるでしょうか❓

 

また

観てくださっている方々を

踊りやその曲に

引き込めるでしょうか❓

 

笑顔は

見ているお客さんをも

笑顔にできちゃう❗

そう❗❗

笑顔は

周りの人たちを

笑顔にする連鎖効果も

あるんですよ❗☝😊

 

 

でも❗それだけではないんです❗☝😁

 

笑顔は

余計な部分の力を抜ける❗

という

踊り手にとっても。。。

実は

魔法の裏技なんですよ❗

 

何故だか

分かりますか❓

 

例えば☝😃

笑う時って。。。

全身隅々まで力を入れて笑いますか❓

 

お腹を抱えて笑う時

🤣🤣🤣
お腹を抱えて笑うから

腹筋には力が入っている状態ですが

全身隅々まで

力は入っていますか❓

 

全身隅々にまで

力は入っていませんよね⁉

 

そうなんです❗

 

笑顔😊✨は、力を抜いて
リラックス出来ている状態なんです❗

踊りに必要な部分にだけ

ピンポイントで

スパイスを効かせて

笑顔と感謝の気持ちを込めて

踊りましょう💕

 

日頃から

最高のパフォーマンスを❗

 

踊り手が

笑顔のリラックスが出来ていると

見ているお客さんも

リラックス出来るんです。

曲や踊りにも

引き込めちゃえるんですよ❗

 

これぞ❗❗

魔法の連鎖オンパレード❗
笑顔の連鎖❗

リラックスの連鎖❗

なんです。

 

笑う門には福来る❗

良い(福)ことは

また更に

良い(福)ことを呼び込みます❗

 

日々の生活の中でも
素敵な笑顔で居ましょうね❗
今日も素敵な1日でありますように❗

 

今日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございます💕

 

いつもありがとうございます♥️

mahalo💕

 

 

leinani🍀