レイナニフラスタジオ ブログ

★基礎ステップ★(リクエストレッスン)

Aloha🌴

皆さん☝🤨

早いもので😅

8月が終わり

もう9月に入りましたね❗

あらら~😥

1年の

4分の3が😖

もうすぐ終わりですよ❗

早っ❗😬💦

 

特効薬の無い

このコロナ渦ですが

自分達や家族の安心安全を

第1に☝😊

この環境下でも

いち早く

楽しめるスタイルの

オンラインレッスンに

移行してレッスンをしています。

 

オンラインでしか

伝えられない視覚的レッスンを

取り入れながら

しっかり楽しもう❗

って。。。思っています😊👌

 

そんな!こんな!で。。。

 

今月(9月)から始まりました❗

 

生徒さん達の

「なにそれ?!どうやるの?」

「これ!上手くいかないのは何故?」

生徒さん自身が

クローズアップしたテーマを

私へ

リクエストする依頼型レッスン❗の

『リクエストレッスン』を

全クラスの生徒さん達に

プレゼント❗

 

このプレゼントの

「リクエストレッスン」を

使う!使わない!は

ご本人の自由です!

 

トップバッターはコチラ❗

⬇️

ベーシック(基礎)ステップから

見直しされたい❗

との

リクエスト❗

 

 

何故?

基礎ステップから見直ししたい!

って思われたのか?

聞いてみました。

⬇️

★練習を重ねていると

ステップに、やりにくさを感じた!

とのこと!

 

う~ん🤔

なるほど❗なるほど❗

 

私が、素晴らしい👏と

感じたのは。。。

「やりにくさの違和感を

そのままにしないで

きちんとやりたい❗」と

思われたというその気持ち❗

とても向上心の高さと几帳面さも

現れていますよね!👏👏👏

 

では

 

ご本人さんに

まず☝😁

全てご自分の頭の中を

リセットして貰ってから

レッスンスタートです。

 

今回のリクエストレッスンでは

『カオ』『ヘラ』の

理論と実技に分けて

進めていきました。

 

そして。。。

対面でのレッスンにはない❗

オンラインレッスンでしか

伝えられない

視覚的レッスンを

実践してみました🤭💕✨

 

各ステップには

ただ何となくこんな感じで!と

ステップするのではなく

きちんとした

やり方やポイントがあります。

 

 

その結果❗

過去の記録写メから

チョイスしたステップ写メ📸

(凄く探しました😆)🤣🤣笑笑っ

今回のリクエストレッスンを

受けての写メ📸を

改めて

写メを比較してみました!

 

画質が悪くて見にくいのですが。。。

 

ステップは『ヘラ』

  左:ビフォー     右:アフター

 

こんなにもフォームが変わりました❗

●体が前のめりにならず

軸も安定しています!

●出していない足先の向きも

前を向ける事ができています!

●体重移動もきちんとできています!

●前に出している足も綺麗に伸びています!

 

レッスン時間は

オンラインで30分です!

30分でこの変化❗
凄いですよね❗

 

 

出来なくて😥

モヤモヤ🤔しているより

楽しみながら

上達していけると

マスターも早いですからねっ❗

✌😁

 

 

最高のパフォーマンスに

繋げられるように。。。

応援してまぁ~す❗

 

 

leinani🍀