レイナニフラスタジオ ブログ

マスクメイク(リクエストレッスン)

Aloha🌴

今日のリクエストレッスンは

マスクメイク(アイメイク)

 

一見

フラには関係無い❗

なぁ~んて感じてませんか?

実は

関係大有り❗

なんですよ🤭✨

 

フラメイクする時だけでは

無いんですよ!!

フラメイクは俗にいう

ステージメイク

舞台化粧です!から。。。

日頃からのお手入れや

メイクが

とっても大切なんですよっ❗

 

何故かというと。。。

 

皆さんも日頃から

向き合いますよね!?

 

何に?

 

自分のお顔に!

 

でも!でも!

そのお顔も

日常生活.

環境.

ストレスに

さらされています!

 

その状態に合った

お手入れで

劇的に変化があるんです❗

 

いち早く

キャッチしてあげれるのも

日頃からのケア時

メイクの時

なんです❗☝😁

ケアやメイク時に

化粧のり

肌の状態チェックを

してあげて

そのお肌に合ったお手入れを!

メイクを!

してあげましょう!

 

そして

 

新しい生活スタイルとなった

マスク着用の今😷

 

メイクスタイルにも

変化がありますよね❗

 

リクエストレッスンの前に。。。

まずは

それダメ❗というものを

1つ

お伝えしますね!

 

ハイ🙋

 

それダメ~❗

⬇️

 

マスク着用するようになって

お顔の半分以上が隠れる様になった為

手抜きしている!😖😖😖

マスク着用で

お顔の半分以上が隠れる為

表に出ているパーツが

より一層目立つ状態になるのです。

そして隠れているから

なにもしない❗ではなく

隠れていている部分も

きちんとケアしてあげましょう!

ケアしていないと

肌も疲れてしまって

肌のキメもより荒くなり

いざ全体メイクをしようとした時に

キメの荒さから

ファンデーションが。。。😥

メイクが。。。😥

上手くのらない

原因の1つに

なってしまいます🤨🤨

 

今回

生徒さんからの

リクエストは

アイメイクのみですが。。。

 

その際

こんな嬉しいLINEを頂きました

✨🤗🤗🤗✨

 

 

嬉しいLINEありがとう❤️

日頃の

オンラインレッスンでも

しっかり画面で

隅々まで

見られているのだと。。。🧐🧐🧐

改めて感じました🤔

🤣🤣🤣笑笑

 

私も手抜きしないように心せよ❗

ですね🤣🤣🤣笑笑

 

マスクを外す事もありますよね!

水分補給時や食事する時。。。🤔

 

そんな時

 

お肌の疲れ感が

出てしまわないように☝😃

 

ご自身の

イキイキ肌の為にも

大切なのは☝😃

お肌お手入れ❗

メイク❗

 

自分の癒しの為にも

しっかり楽しもう❗が

私のモットーです❗

 

ではリクエストレッスン
『マスクメイクのアイメイク』です💁

 

今回

お色はご依頼のあった生徒さんが

よく使われているお色見

ナチュラルブラウン系を

ベースに

アクセントカラーで

仕上げていきます💁✨

 

若い方メイクと私達大人アイメイクは

微妙に違ってきます。

 

そこで

今回のリクエストレッスンでは

 

5つの

アイメイクポイントを

お伝えしました。

左:こちらは完成     右:こちらは未完成

 

左側は、目もとが締まって見えませんか?

右側は、モヤんとして見えませんか?

 

色味とイメージを変えてこんなメイクも❗

 

おすすめコスメや

裏技なんかも

こっそりお教えしちゃいました。

🤣🤣🤣笑笑

 

💕💕

 

初の試みの

リクエストレッスン🌈ですが

生徒の皆さんが楽しく

エンジョイできる

お手伝いができれば。。。

と思っています!

 

Mahalo💕

 

 

 

leinani🍀