レイナニフラスタジオ ブログ

ストレッチと筋トレ(リクエストレッスン)

Aloha🌴

 

ついこの間

「もう9月?!」って思ってたのに😲

9月も半ばに突入ですよ!😖

本当

早いですよね!😅😅

ウカウカしていられませんね❗

🤨🤨🤨

 

いつもブログに

お立ち寄りくださり

ありがとうございます♥️

 

今回のブログは

今月からスタートした

生徒さんからの依頼型レッスン❗の

リクエストレッスンから

 

今日は

ストレッチと筋トレの

リクエストがありましたので

ブログに綴ってみたいと思います。

 

今回

リクエストのあった

生徒さんから。。。🤗

 

★下半身の筋力が、低下して来ているのを、感じています。下半身でしっかり踊るためにも、この先自分の身体が、自分で動かせる様に、良いしなやかな筋肉を作るトレーニングを教えて頂きたいと思います。

 

どんな時に

筋力低下を感じるのか?

聞いてみました❗☝😄

 

★膝が不安定になるというか、ガクガクする時があり、太ももの筋肉の衰えを感じます。特に階段!

 

とのこと。。。🤔🤔🤔

日常生活の中で

しっかりご自身の体を

観察してあげれている!って

素晴らしいですよね❗
ほんの少しでも「あれっ?」と

いう違和感や変化を

無視しないで

しっかり

自分の体に聴いてあげる❗

とっても大切な事だと

思います❗

 

それぞれ一人一人

抱えていることは

様々です❗

 

でも

 

自分のことは

自分しか分かりませんよね❗

自分に目を向けてあげることで

癒しのパワーも

生まれます❗

 

 

毎日やっている

メイクやお手入れ等も。。。

面倒くさくて

ササッとしてしまうのではなく

やり方次第で

実は

癒し効果が

あるそうなんですよ。

しっかり

効果的に

取り入れたいですよね❗

 

そんな癒しパワーを

得ながら

今もこれまでも

凄く頑張ってきた

ご自身の体に向き合い

しっかり自分の体を

メンテナンスしていきましょう❗

 

フラにも関係のある部位❗

股関節❗や

下半身❗

 

股関節が硬い方は

ストレッチ前に

ひと手間加えることで

実は

より効率の良いストレッチに

変身するんですよ❗🤭🤭

 

今回は

簡単にできる❗

ストレッチ3パターン

(下半身に効果的なストレッチ)

太もも、足首腹筋の

筋力アップの運動を

3パターンを

レクチャーしました。

 

レクチャー後

生徒さんから

こんな嬉しいLINEを

頂きました❗

 

即、効果を

感じて頂けて

私も嬉しいです❗

 

コツコツ継続して頂くと

2、3週間程で

少しずつ定着した結果が

出てきます❗

 

楽しみですね🎵

✨☝☺✨💕

私も楽しみにしています😊✨💕

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございました♥️

 

mahalo❣

leinani🌴