レイナニフラスタジオ ブログ

そもそも。。。

Aloha🌴

 

皆さん😊

いつもブログに

お立ち寄りくださり

ありがとうございます♥️🙋

 

わぁ~お😱

今日から

10月ですね❗

今年も

あと3ヶ月ですね❗

 

何ごとも

楽しくエンジョイ

していきましょうね🎵

 

今回のブログのテーマは

「そもそも。。。」🤭笑✨

 

ん❓

なに❓それ❗

って

思いますよね🤣🤣笑

 

色んな事

全て!

原点に戻って考えてみる❗

 

これって

色んな発見😲

気づき😲

得る為に🤔

実は

とっても大切なんです🤗✨

 

 

また

 

こんな時も💁

 

今の自分の心の中にある

 

モヤモヤ

今やっている事

(やろうとしている事)

 

 

対して

 

自分に

インタビューしてみてっ!

 

それは。。。

こんな時に役立ちます❗

 

 ⬇️

①答えが出ない時!や行き詰まっている時!
②目標を見失った時!
③新たにステップアップした目標を出したい時!
④心身ともに満足感や達成感がない時!

 

こ~んな時💁

 

ただただ一生懸命、頑張る❗

っていう気持ちだけで

頑張っていても

煮詰まってしまうと

上手くいくことも

上手くいかないんですよねっ❗🙅

 

私もこんな事が

ありました😅

 

私なりに

頑張っていたのですが

何度やっても上手くいかない❗😖😖

そんな時

私は。。。🤔

素質ないのかな?!

とか

向いてないのかな?!

って

モンモンとしていました😱😱

 

でも

 

そんなネガティブな自分に

負けたくなかったんですよね!

 

そんな時

スッキリ解決できたのは

 

これ❗💁

 

⬇️

 

★そもそも○○は、何故やってるの?(何故したいの?)
★そもそも○○を、やっていて楽しい?
★そもそも○○を、やっていて何かしら変化を感じた?(変化を感じそう?)
★そもそも○○をして、どうなりたいの?(どうしたいの?)
★○○は、そもそも好きなの?何故好きなの?

 

。。。等々。。。

 

色んな角度から

自分に

インタビューしてみる❗

 

そうすることで

自分がどうしたいのか?

どうしたら良いのか?!

見えてきます❗

 

そんでもって。。。

 

だから(やっぱり)○○を、やりたい❗

答えが出たら

目標等も同時に

見つかると思います。

 

その○○のやり方が

分からない時は

「餅は餅屋に聞け!」

という

ことわざがありますが

その道のプロに聞き

アドバイスを頂く❗

参考になり

より効率の良いやり方だったり

計画が

立てられると思います❗

 

でも

 

このコロナ禍のなか

以前のように身軽に動けないですよね。

 

だから☝😊

生徒さんの中に

もし!クエスチョンがある方が居たら

一緒に

前進できれば。。。と🤔✨

思いました🤗✨

 

何故なら

 

私自身

色んな分野で

長年培ってきた事が

何かしら

役に立つのでは?!と。。。

考えたからです🤔

 

そんなこんなで。。。🤗✨

 

当スクールでは

9月から

「リクエストレッスン」

(生徒さんからの依頼型レッスン)を

取り入れています。

 

生徒さん自身

リクエストしたいものが

無ければ🙅

依頼する必要はありません💁

 

全て!!

生徒さんのご判断❗

 

 

このコロナ禍。。。

 

 

自分自身と

しっかり

向き合える有難い時期だと

考えてみると

見え方

捉え方。。。

見る角度が

ガラッと変わります👍✨

 

一生に一度の

今、この時❗この瞬間❗

 

後ろ向きな事ばかり考えたり

発言したりするより

ポジティブに

楽しくエンジョイしなきゃ~❗😊

もったいないです❗

 

時間は

一秒も戻って来ませんから☝😊✨

 

皆さんも

楽しくエンジョイして

いきましょうね❗

 

今日も

最後まで

お読みくださり

ありがとうございます♥️

 

Mahalo🌈

 

 

良いパワーが

皆さんに

届きますように。。。

ワイキキビーチより

(2019年8月)

 

leinani🌴