レイナニフラスタジオ ブログ

自然を感じながら。。。

Aloha🌴

 

11月の屋外レッスンは

15日と29日の

2回実施しました。

 

 

フラは

元々

屋外で踊られていました。

 

 

そう❗

自然を感じながら。。。🌄

 

屋外で🌄

曲を感じ🎵

その曲の心💖を

表現する踊り💃

 

目や耳

肌で

自然をたっぷり感じながら

踊ると。。。💃

季節(自然)の変化等も

感じ取れるんですよね🧐

 

だから

 

曲自体もクリアに

感じ取れるんですよ❗

 

どうすればそんな体感できますか❓

 

それは。。。

姿勢や基礎を正しくキープした状態で

 

先ず

余計な

体の力や

表情の力を抜きます☝😄

姿勢が

正しくセッティングできていると

余計な所に力が入った場合

逆に動きにくくて

違和感が出ます❗

 

そして

 

続いてすることは☝😊

 

自然の中で

自然界のパワーを得るために

自我や邪念を捨てて

感謝の心を大切にしながら

曲や目の前のことに集中する❗

良いですよぉ~❗

 

心で楽しむ感じ❗です☝😊

 

別の言い方をすると🤔

 

頭で色々

考えるのではなく🤔

心がリラックスした状態かな❗

☝😄

 

屋外でレッスンする❗って

素敵な学びや発見の意味を

含んでいるのだと思います❗

 

 

レッスンでは

楽器フラも含めて

ベーシックステップ

ベーシックハンドモーション

課題曲の復習や注意点等を

レクチャーしました💁

 

楽器フラは

現在「ウリウリ」をやっています。

 

本日の屋外レッスンでは

「ウリウリ」の1カウントの動かし方も

再度

細かくレッスンしました🙋

復習をされる時に

こちらを参考に「ウリウリ」の

カウント練習(振り方)を

してみてくださいね。

⬇️

「ウリウリ」の1カウントの振り方

 

ウリウリは

どのクラスの生徒さん達も

初めてなのですが

真面目な生徒さん達なので

曲の回数を重ねる毎に

レッスンを重ねる毎に

一歩一歩

上手になっています😊👍

コツコツ頑張って来たことって

必ず結果として出て来ます❗

 

楽しみです🎵

 

leinani🌈