レイナニフラスタジオ ブログ

手に入れよう🎵美容と健康❗

Aloha🌴

皆さん❗

日常生活の中で

ついつい蔑ろに

なっていませんか?😭

何が?

それは「姿勢」です❗

姿勢って

実は

とっても!とって~も!

大切なんですよ❗👍

猫背や巻き肩に

なってしまうと

色んな悲鳴が

体から出ているんですよ❗

それは

免疫力の低下だったり

痛みを伴うものだったり

痛みは無くても見えない所で

ジワリジワリと忍び寄って

体に負担をかけて

その部位周辺や

又は

違う部位の痛みに

変わる場合もあったり

メンタル面では

ネガティブに傾いたり

するようなんですよ❗😱

例えば

姿勢が悪いと。。。

肩こり、首こり、背中の痛み

腰痛、股関節痛、体の歪み

お顔の歪み、内臓の機能低下

冷え性、更年期障害

足の歪み、足の痛み

免疫力の低下、集中力の低下

血行不良。。。等々

まだまだあるようです。

このような様々な悪影響を

及ぼすことも示唆されています🤔

直ぐさま

生死に直結しないので

軽視しがちな「姿勢」ですが

この先の人生

長い目👀で見て

今一度

「姿勢」を

見直してみましょう。

皆さんもご存じの通り

頭の重さは

「ボーリング🎳」の球体と

ほぼ同じ重さ😲と

言われています💁

こんなに重い頭が

胴体より前に出ていると

どうでしょうか?🤔

その頭を支えるために

肩甲骨まわりの筋肉が

必死に支えていて

首や肩甲骨周りの筋肉は

常に硬く凝り固まり

筋肉の動きも悪くなり

肩こり、首こり、腰痛、膝痛

等々の

痛みの原因にも繋がります😭

だから

その重い頭を支える位置を

正しい位置に置いて

キープしてあげるだけで

肩甲骨まわりの筋肉が解放されて

痛みからも

解放されます💁💕💕

また

猫背によって

ろっ骨!巻き肩!になり

ろっ骨内で臓器が圧迫!😱

背中が丸まってしまうことで

ろっ骨内が

狭く窮屈な状態になってしまい

臓器機能の低下傾向が

見られたり

免疫力の低下が見られたり

集中力低下が見られたり

😱

思考にも影響があるって

言われていて

ネガティブ思考に

傾いたりするようなんですよ😖

姿勢が良いと

ろっ骨内の臓器が

ゆったりしているので

しっかり内臓の機能して

更には💁

免疫力向上が見られ

集中力も向上され

思考面では

ポジティブ思考が

出来るように

なるようなのですよ!😊

🔹

では

周りの方へ

与える印象は

どうでしょうか⁉

姿勢が悪いと

年齢より

老けて見えてしまったり

疲れた感が出てしまった様に

見えてしまっているようです🤦‍♀️アチャー

姿勢が良いと

年齢より

若々しく見られたり

イキイキした感じに

見えるようですよ💁

美的要素にも

大きく影響しているんですよね😊💕

そして

何より。。。🤔

姿勢が悪いと

心もネガティブ状態に

傾きがちになってしまう

ようなのですよっ❗😱😱ギャー

骨盤を立てて

背骨を伸ばし

胸を張って

前向きに❗エンジョイ出来ると

心にも

張りと潤いが

出るようですよ🎵

たった姿勢❗

されど姿勢なのです❗

自分自身の健康を第1に😊

今日から❗

今から❗

姿勢を大切にした

日常生活を

送ってみませんか⁉

きっと何かが変わりますよ🎵

勿論❗フラも姿勢が要❗

心身ともに

健康でイキイキ❗

ハッピー😃🎶

人生もフラもエンジョイ👍

💕💕💕

最後まで

お読み頂き

ありがとうございます💖

💕💕💕

✨素敵な1日をお過ごしくださいね💖✨

Mahalo💕

leinani🌈