レイナニフラスタジオ ブログ

私の健康美❗

Aloha🌴

皆さんは

日頃からご自身の

健康や美容について

色んな角度から取り組まれて

居られると思います。

私も近年

色々と調べあさったり

勉強を重ねながら

時間も労力もかかりましたが

それらをもとに

大切な家族

そして

自分の健康と向き合い

楽しみながらトライしています😊✨

そんな中

生徒さんから

こんな嬉しいお声を頂きました🤭

🔹🔹🔹

レッスンで

画面越しに見るレイナニ先生は

いつもお肌が綺麗だと

拝見させて頂いています。

レイナニ先生が

気をつけている事や

食のことについて教えてほしいです。

というものでした。

🔹🔹🔹

なので

今回のブログでは

私が、気をつけている事や

実践している事に

焦点を絞って理由も合わせて

ブログに書こうと思います。

私自身

やって良かったなぁ~✨って

感じた事は

皆さんへもシェアして

皆さんの健康美アップに

お役立てして頂ければ幸いです。

ハイ!

これまでのブログでは

姿勢から見た健康等を

ブログにアップしています。

ソレガ⬇️コチラ

手に入れよう🎵美容と健康❗

こちら⬆️は

体の外側から実践する健康です。

勿論❗体の外側からも

健康力アップすることは

大切です!

また

お肌のお手入れや

ネイルやヘアーケアも。。。

意識している方も

居られるんじゃないでしょうか⁉

私もコロナ流行前までは

ネイルサロンへ通っていました💅

コロナ禍なので

今は、行っていませんがね…🙅

皆さん

ご存知だと思いますが

ヘアー(髪)、ネイル(爪)は

死んだ組織体です❗

爪や髪を美しく保ちたいなら

口にする食品に意識を向けて

改善する必要があります❗❗

それが手っ取り早い

維持方法でもあり

ケアにも繋がります☝😊

髪や爪は

死んだ組織体ではありますが

ボロボロな人は

食について見直す事を

断然❗オススメ❗します。

食を見直して改善すると

体の内側から外側に

嬉しい変化が実感できますよ❗❗

体の中から変えることは

健康と美容にも繋がり

凄く❗凄く❗大切なんですよ。

では💁まず。。。

私がやっていることを

結論からお伝えしますね。

🔹🔹🔹

『私は、脱スーパーしています。』

🔹🔹🔹

えっ?脱スーパー?って。。。

スーパーで買い物していないの?

って、思いますよね???

そうです❗

口にするモノ全て

スーパー購入していません。

じゃあ~何処で?

全て『自然食品店』で購入しています。

何故?って。。。

🤔🤔

ここに触れる事は

少し?💧いえいえ…かなり…💧

衝撃的な事を😱

お話しなければなりません🤔

それは。。。

日本は、世界の中でもトップクラスの。。。

農薬、化学肥料、添加物大国なのですヨ!!

トップクラスですよ❗😱😱

早い話が

これら⬆️の使用量が、めちゃくちゃ多い❗

という事です。

この事に

私はどん引きました❗😱😱😱

そして

私が即決した答えは『脱スーパー』でした。

例えば

スーパーで、売られている野菜を見てみましょう。スーパーの野菜は、大きさも揃っていて虫も無くとっても綺麗ですよね?!

ずっと以前の私は、綺麗な野菜ウェルカムで、綺麗な野菜を選んでスーパー購入していました。

でも色んな事を、知れば知るほど身の毛もよだつ程、怖くなりました😱😱😱😱😱😱⬅️もうこんな感じです❗

スーパーと契約している農家の葉もの野菜を見てみると、契約出荷量、野菜の見栄え。。。等々の色んな基準が、あります!!
だから、契約農家は、その契約を遵守する為に野菜のクオリティーや量、大きさを均等にするために、農薬や化学肥料を使用しています。

虫も食べない野菜❗即ち、農薬散布して虫を寄せ付けない野菜ということ!そんな野菜を、口にしていたと思うと、私はゾッとしました😱😱😱

日本の野菜の農薬量は、他国からは、異常とも言われています。

なので。。。

フランスやヨーロッパの方々が

日本へ旅行に来られる際

旅行会社から

『日本の野菜は農薬が大量使用されているので、注意すること❗』と、注意喚起されています。

これは有名な話なので

ご存じの方も

居られるんじゃないかな?!

その他にも

例えば、日本は、コーン🌽も外国から輸入しています。このコーン🌽ですが、日本に輸入している米国からのモノを見てみると、日本に輸入するコーンには、ガッツリ農薬散布したコーン🌽なんです。農薬散布していた方が、管理も楽だし人件費も軽減出来るので、コーン🌽のコストも安くなります。最早、ドクロマーク☠️品ですよね😱😱😱

でも!自国の米国では、農薬や化学肥料を使っていないモノを食べているんですよ❗

はぁ~???🤬💢🤬💢ですよね。

調べて知ったことなので。。。

調べるまで知りませんでした。

勿論❗コーン🌽だけではありませんヨ。

このようにして

都合の悪い事は隠していて

必要な情報は

自分で取りにいかないと

知り得る事もできないんだなぁ~❗と

感じました。

ググっても出ないものもあります。

そういう時は

文献を何種類も探すと良いですよ❗

何でもそうですが

必要な情報は

自分で取りに行くことですッ❗

この国には、利権絡みも多いので、都合の悪い事は、表に出しません!言いません!
その事を、意識しておかなければなりません。

そして…  添加物ですよ❗

近年、癌や花粉症患者って、増えたと思いませんか?昔も杉はありました。でも花粉症ってこんなに無かったようです!現代病とも言われているようになったのは近年で、増加し続けています。

その原因の1つとも言われています。

そして。。。

現代の死因第1位が

悪性新生物(癌)❗


これも農薬や添加物が原因の1つだという論文を、学者の方々が発表されています。これも有名ですよね!

農薬や添加物が

体内に入ってしまうと

体外には出ないから

体内に蓄積されて

悪さした結果こうなりますよね。

食品に表記義務の原材料名に

これが⬇️あったら要注意❗

こちらの記号 / ←スラッシュから後ろに明記されているのは、全て添加物です。

ゲンナリしました😢

そして。。。

私は、冷蔵庫、冷凍庫

ストックボックスから、

全て廃棄しましたよ🗑

😱😱😱

お恥ずかしい話なのですが。。。

以前の私は、便秘でした。

髪も肌もゴワゴワたるみの老け肌でした。

😱😱😱

農薬や添加物の食品摂取を止めて

体内の腸環境が改善されたのか?!

今は、全く便秘なし!

👍👍👍

でも、仕方なく

添加物が入ってる食品を取ると

必ず便秘になります。

今では、お肌もワントーン程上がり、

お肌の老け感を感じる

ゴワゴワたるみも解消しているように

感じています。

20代の子達の様にはいかないけど。。。

🤭🤭

アハハハハッ🤣🤣当たり前かっ🤣笑っ

でも

年齢のわりに

良い状態だと感じています。

特に気をつけなければいけないのは

加工された食品です❗

農薬や添加物、化学肥料等を使ったり、安価な調味料、原材料、遺伝子組み換え、アミノ酸系名。。。等々を使用されている食品が多いという事です。

調味料に至るまで全て❗
調味料もめちゃくちゃ大切ですヨ❗

🔹🔹🔹

それから。。。

』ですよ❗

黄身が、オレンジ色のモノは、気をつけて❗

鶏🐔の餌で、いくらでも黄身の色を調整できる💧この怖さ❗

本当に良い卵は、ストレス無く良い環境(衛生面も良い)で飼育されている平飼い飼育で、餌も無農薬の穀物餌を食べている鶏🐔ちゃんです!!(餌はとっても大切です❗)

手間も愛情もいっぱい受けているそんな鶏🐔ちゃんの本当の黄身はレモン色❗そして臭みは全く無し❗美味しいんですよぉ~🎵

⬆️

コチラの写メは2月撮影のものです。

🔻🔻🔻

その他、どれも大切なモノですが。。。

気をつけなければいけないもの

お水、調味料、お肉、お魚、牛乳、乳製品、油、小麦粉、大豆、化粧品。。。まだまだお伝えしたい事ありますが、もっともっと長くなるので。。。ごめんなさい🙋割愛させて頂きます。

🤔⬆️🤔

基本的な考え方のヒントとしては

使われている原材料が

どの様なものを使っているのか?

そして。。。それは

どの様に

作られているのか?

🤔🤔🤔

しっかり内容物や生産出荷までの工程を

吟味する必要があります❗

そんなこんなで。。。

何度も言いますが、農薬や添加物、化学肥料等々、口にすると体外には、出ません。

私達が、口にするモノには、私達自身の血となり肉となり、皮膚となり髪となり。。。なのです!

💕💕💕

本当に、気をつけていきたいものです💕

あっ❗それと。。。

私は健康食品の○○を飲んでいるので

大丈夫❗という方。。。

健康食品が悪いっていう事ではありませんが

日頃のご自身の食の積み重ねが

一番大切なのではないか?!と私は思います。

是非❗この機会に

口から入るモノを見直して

ご自身やご家族の健康の為の

良いきっかけになれば

嬉しく思います。

私自身

知り得る為に、時間と労力

お金もかかりましたが

色々調べ勉強して色んな事を

色んな視点や角度から知れば知るほど

何故、もっと早く知ろうとしなかったんだろう❗

って。。。🤦‍♀️思いました❗

でも、私らしく見方を変えると。。。

ずっとこの先

何にも疑問を抱かずに

流されて過ごしてたとしたら

その方が怖いって思うんです。

知ることができ、気づけた事によって

意識が変わり行動が出来たわけで

しかも結果もしっかり実感出来たので

有難い事だと感じてます。

利権に左右されずに

皆さんも口にするモノには

本当に気をつけて

美と健康を

手に入れていってくださいネッ❗

私の健康美❗のご紹介は

これにて終わらせて頂きますねっ✨

🔺🔺🔺

それでは。。。また。。。

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

leinani🌈