レイナニフラスタジオ ブログ

お箏演奏で『糸』を踊ってみた❗

Aloha🌴

 

もう既にYouTubeに

動画を上げているのですが。。。

お箏演奏で

中島みゆきサンの

『糸』を

踊ってみました❗

動画はコチラ

⬇️

中島みゆき『糸』お箏の演奏で踊ってみた❗

コメント欄へ

皆さんからの

ご質問、自己課題、ご感想。。。等々

お待ちしております。

(チャンネル登録+GOOD👍️ボタン)

宜しくお願いします。

🔻🔻🔻

どの楽曲もそうなのですが

音のカウント(リズム)って大切です❗

CD音源と比べると

和楽器のお箏は

お箏の持つ音色の迫力❗

だったり

音の丸み❗や音のパワー❗を

感じて頂けるのではないかな?

と思います🤗

また

CD音源のカウントスピードに

合わせて踊ることも大切ですが。。。

その楽曲の伝えたい情景だったり

思いを1音1音大切に

奏でているお箏の

曲のスピードに合わせて

心身共に

お箏のカウントに乗せて

踊る練習にもなります💁✨

是非❗

ステップ練習の時に

使ってみてくださいねっ🎵

🔺🔺🔺

今回

素敵なお箏演奏の音源を

ご提供くださった

プロ箏奏者 麗明佑美香 先生

ありがとうございました💕

🔹

皆さんも

この素敵なお箏の音色で

癒しを得られますように。。。💖

🔹

本日のブログは

この辺で。。。✋😊✨

今日も皆さんにとって

素敵な1日となりますように。。。💕💕

leinani🌈