レイナニフラスタジオ ブログ

ラッキーシンボル

ALOHA🌴

早いもので

もう4月が終わったかと

思っていたら

GWも今日で終わり❗

日が経つのは早いですが

1日の時間が足りない❗って

感じているのは

私だけ?かしらん🤔💧

さぁ~て❗
当スクールもGW明けの

最初のレッスンは

屋外レッスンから

スタート❗

そして

安心、安全の

オンラインレッスンです❗

ここ最近

岡山県でも

コロナ感染者が

かなり増えて来ているので

ステイホームの方も

多いかと思います。

岡山県でも変異株の

数が増え始めています!

当然の話ではありますが

これまで通りの生活では

アカン❗ということにも

なってきます。

1人1人の意識や行動が

尚一層

大切な世の中に

突入したということ❗

なのだと思います。

原始的ではあるけど

やっぱり

一番確実な方法❗

すなわち☝😅

人との接触を減す❗

これに☝😅限るのかも

しれませんね!!

私も今年のGWは

昨年と同様❗

ステイホームで😅

屋外レッスンの為に

お庭と駐車場の草取り❗

メンテナンス❗

植樹❗

🔻

生徒さん達が来た時に

せめてレッスンの時は

感染予防に

努めながらではありますが

日常を全て忘れて

気持ち良く

過ごせるようにっ🙋💕と

思っているんですよねっ✨🤗✨

🔺

草取りの範囲が広くて

なかなか

行き届かないんだけどねっ❗

さぁ~て❗
話を進めますね。

皆さんは

ラッキーシンボルっていうと

何を連想しますか❓

実は

先月から

立て続けに

ラッキーシンボル達が

訪れてくれました💕

まずは

『ハロ現象』

このハロ現象は

次の日、雨という説も

あるようですが。。。

どうやら

それは

根拠の無いようで。。。😅

翌日は、晴れてました❗

🔻

4月23日に『ハロ現象』

次に。。。

5月2日の夕方に

『ダブルレインボー🌈』

虹はとても縁起が良いとして!

世界的にも

幸運のサインとして!

知られています。

💖💖

例えば

ハワイでは

「No Rain, No Rainbow」

「ノー レイン,ノー レインボゥ」

という

ことわざがあります。

これは

どういうことがというと

「雨のないところに、虹はない。」のですが

転じて

「今は落ち込んだり、辛いことがあるかもしれないけれど、すぐそこまで幸せがやってきているよ!」という教えの詰まったことわざです。

日本では

虹は

龍神様の化身と

いわれているそうで

龍神様からの

メッセージだと

言われているようですよ。

何だかロマン広がりますよね🎵

💖💖💖

どちらの

ラッキーちゃんも

やって来たのは

『お空からのギフト❗』

✨✨✨

顔をあげて上を向いて

今を楽しくEnjoyして

いきましょう🎵

っていう

メッセージかもね🎵

✨✨✨

良い発見❗楽しいこと❗

待ってるかもねっ💕

ワクワク😃💕とまりません🤭💕✨

✨✨

皆さんも

今、この瞬間でしか

味わえないことと

しっかり向き合って

楽しくEnjoyして

いきましょう🎵

🔺

過去と比べるのではなく

今を大切に❗

制限ある生活だけど

今しか味わえないと

思うんだよね~❗

そんな中での

気づきや発見だったり

感謝だったり。。。

日々

色んなことを

教えてくれているように

思います💕💕

🌺ALOHA🌺

(良い息しましょう💕)

🌿🌿🌿

leinani🌈