レイナニフラスタジオ ブログ

✨小さいけど大きな親心✨

ALOHA🌴

今日は

梅雨らしい😅雨☔

というか

(梅雨らしい雨って・・・🤣🤣)

雨が🌧️☔

しとしと降っています。

皆さん✨

雨音が

演奏のように

聞こえてきたりしませんか?

私、時々あるんですよね🎵

演奏といっても

楽器でっ🎻🎺

とかでは

ありませんことよぉ~😅

じゃあ~❗なに~❓って

思いますよね。

雨音に

音符が付くんです🎵

早い話が

雨音に

音階がつく

ような感じです😌

変でしょう🤣笑笑

🎵🎵🎵

さぁ~て

話は変わりますが・・・

先日、夫婦で

花壇の植え替えをしていたら

主人が

モンシロチョウの卵を発見❗

昨年末から😓

ず~っと

植えっぱなしにしていた

葉牡丹😅に

モンシロチョウのお母さんが

卵を産み付けていました。

モンシロチョウの子ども達が

成長する上で

餌に困らない様に。。。

そして

食べ物に困らないように

いっぱい食べる事が出来て

比較的

子ども達が

安全な場所を選んで

卵を産み付けているんですよね。

小さいけど🦋

大きな親心♥を感じる

何とも

ほんわかな瞬間でした✨✨

あお虫に成長している子もいます⬆️

自然界の

厳しい環境ではありますが

無事に成長してくれることを

願っています✨

🔻🔻🔻

時には

自然🍀🌿🐸🦋🗻に

目や意識を

向けてみるのも良いですよ。

色んな

気づき、発見、ヒントを

頂けますから🤔🧐😆

その

気づき、発見、ヒントから

学ばせて頂けることは

めちゃくちゃ

沢山あります❗

ものごとは

色んな角度から

見ることによって

考え方のバリエーションも増えたり

感性も豊かになり

かつ

柔軟になります。

生きていると

色んな場面、場面で

決断して

アクションを起こさないと

いけない時がありますよね。

そんな時

1つのinformationだけを

信じきって

偏るのは

凄く危険です❗

思考停止状態にならない様に

疑問を持ち納得がいくまで

しっかりアクションを

起こしていきましょう❗

私もだけど。。。🤣🤣笑っ

深いでしょう⁉

モンシロチョウの卵の話から

人生学みたいになりましたね✨

🤣🤣🤣笑っ

🍀🍀🍀

学び豊かな環境は

私達1人1人の身のまわりに

必ずあります。

それに気づける人に

私もなりたいな!って思っています。

🍀🍀🍀

では

今日はこの辺で

最後まで

ブログをお読みくださり

ありがとうございました💕

leinani🌴