レイナニフラスタジオ ブログ

✨もうひと組みの住人✨

ALOHA🌈

🌴🌴🌴

わが家には

もうひと組みの住人がいます。

🌿🌿🌿

この夏

子育て2期目の

ツバメちゃん家族です✨

😊😊😊

そんな中

事もあろうか

7月19日の夜🌃✨

大きな物音がして

慌てて

懐中電灯🔦片手に

玄関から飛び出ました🔦

もうひと組みの住人家族の

お家(巣)が

丸ごと落下していました😱😱😱

ツバメの赤ちゃんは?無事?!

ツバメの赤ちゃんを

救出するのに必死で

写メは撮っていませんが。。。😖

ツバメの赤ちゃん😉👍

無事でした👍✨✨

落下した巣が

クッションになって

くれていました👍✨

良かったぁ~💕💕

こちらの写メは

昨年のツバメの赤ちゃんですが

今のツバメの赤ちゃんは

ちょうど✨これぐらいでした。

(参考までに)

⬇️

放置時間が長いと

蛇や野生動物に

狙われますから。。。👀

急いで

ペットボトルとキッチンペーパーで

即席住居を作りテープで固定😅

見た目は👀🤔

凄く悪いですが。。。😖

この巣で我慢して

子育てしてくれるのか?

心配。。。🤔

何といっても野鳥だから。。。😖

翌朝

親ツバメが姿を現しましたが

最初は

戸惑ってた様です。

そりゃ~😅そうですよね~😅

自分達夫婦が

一生懸命作った巣が

一夜にして

姿を変えているのですから😱😱😱

しかし

親ツバメが

我が子の鳴き声を確認した様で

赤ちゃんツバメちゃん達に

ご飯を与えていました。

良かったぁ~💕ひと安心👌✨✨

✨✨✨

1週間後

即席住居から

赤ちゃんツバメが

ひょっこり😊

お顔を

見せてくれました。

うわぁ~⤴️💕✨

体に毛も生えて

大きくなっていました👌👌✨

元気で居てくれて

ひと安心しました。

良かったぁ~💕

元気に

ご飯のおねだりも

していました🤗

🔹

巣立ちまで

あとどれぐらいかなっ?!

あっという間なんだろうなぁ~✨💕

🔹

ハプニングあったけど

すくすく大きくなって

貰いたいです✨👌💕

🔹

今回のブログは

もうひと組みのわが家の住人を

紹介させて頂きました🤗✨💕

🔻

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました💕

Mahalo💕💕

leinani🌈