レイナニフラスタジオ ブログ

その質問にお答えします!😉👌

ALOHA🌴

当教室は

年明け6日から

レッスンを実施しています💃

🎍🎍🎍

今回のブログは

こちらのご質問に

お答えさせて頂きますねっ。

💁💁💁

一般の方から

「先生は、教室の生徒とどの様なやり取りや関わり方をされてますか?」

という

メール質問がありました。

ご質問ありがとうございます🙏

どんな人が、フラを教えているんだろう??🤔

って指導者の私の事を知りたい!

けど。。。

なかなか聞けない❗😣😣😣

って思うのって

自然な事ですよね😅😅

1例では

なかなか分からないかも

しれませんが。。。

私の考え方等も一緒に

ご紹介させて頂きますねっ。

🍀🍀🍀

生徒さんとの

メッセージやり取りは

こんな感じです。

⬇️

。。。生徒さんより。。。

レイナニ先生、レッスンありがとうございました。

膝ではなく股関節、キャタピラ、行進の動き等、ずっと同じことを言われてきましたが、こちらのキャパが変化してるのか、次第にイメージが具体的になっていく気がします。
今日は時間を取ってじっくりご指導して下さったので、とてもありがたかったです。

肩甲骨と手のしもやけが繋がったのも大収穫でした。今日のお風呂が楽しみです。

🍀🍀🍀

こちらの生徒さんのメッセージ✉️

何気ないメッセージの様に

感じられるかもしれませんが。。。

実はここには

レッスンでのレクチャー内容

レッスンで自分が感じた実感や

理解した事を

きちんと整理して

より明確にしている❗と

私は感じます💁

レッスンを受けている時は

分かっていたつもりだったのに

自己練習する時に

あれ?!😱😱どうだった?!

分からなぁ~い❗😖😖😖

なぁ~んて事にならない為に

ある意味

これって

必殺技ですよね~👍

実に素晴らしいと思います。

🔹

私に送った自身のメッセージを

再度ご覧になった時に

その時にご自身が整理した

理解したこと❗

感覚として得たもの❗も

よみがえって来ると思うんです👍✨

🍀🍀🍀

生徒さんのメッセージを頂き

私から送ったメッセージは

こちら⬇️

今年初のレッスン、お疲れ様でした。

皆さん個々のレベルで、受け皿が変わって来ます。
その受け皿に応じて、理解枠も変化していきます。
レクチャーした事を、自分自身に定着させる為(意識せずとも動ける様にする)には、根気よくコツコツ継続していく必要があるので時間はかかりますが、頑張っていきましょう❗必ずできるようになりますから。。。‼️

また○○さん自身が、そう感じのは(イメージが具体的になっている!)確実に前進している証拠だと思います。

人間の体は、複雑な様で実はとても単純で、部位によっては、動かす習慣がないと動かない!意外と可愛いお馬鹿ちゃんなんです🤣🤣つまり使わない部位は、老化スピードが速まるんですよ。

違う角度で視てみると、人間の体の各部位に、不必要な部位はない!全て使いこなせる!と、いうことになります。

いくつになっても、心身ともに健康でありたいですよねぇ~💕

バスタイムも楽しい時間にしちゃってくださいね~💕⤴️⤴️🎵

🤣🤣🤣何のこっちゃ?!な

メッセージでしょっ🤣🤣🤣

その生徒さんとのやり取りなので

その生徒さんしか

分からない部分ではありますが。。。

✨✨✨

私のもとに

送ってくださった生徒さんの

メッセージ内容によっても異なりますが

メッセージを頂いた生徒さん達には

こんな感じでやり取りを

しています。

💫💫💫

また生徒さん達への

関わりについての

私の考え方ですが。。。

💫💫💫

どの生徒さんもお一人お一人

ご縁あっての出会いで

今、私のもとで

フラをされて居られていると

私は思っています。

行き届かない部分も

あるかと思いますが

常に

生徒さんお一人お一人

しっかり向き合っていきたい!と

考えているので

実際に

私自身がやってみて

良かったこと👍

良いな!と思う

知り得た情報があれば

シェアしています🎵

🔻

嬉しいことに

逆に

生徒さんから

シェアして貰ったり

教えて貰うこともあります🤗💕✨

家族みたいな感じ🤗💕✨

日々、楽しく

エンジョイさせて頂いております

😊⤴️⤴️💕💕✨

💕💕💕

今回のブログはこの辺で。。。👋😃

💕💕💕

最後まで

ブログを読んでくださり

ありがとうございました🙏✨💕

✨✨✨

皆さんにとって

素敵な1日となります様に💕💕✨

Mahalo💕

レイナニ フラ スタジオ

主宰 レイナニ美幸 🌈