レイナニフラスタジオ ブログ

健康を害する-③-

ALOHA🌴

健康を害する~シリーズ編~

健康を害する-①-

健康を害する-②-

そして

今回はvol③

「健康を害する-③-」

🍀🍀🍀

毎日使う

洗剤類や化粧品類。。。その他

食の面でも等々

身を持って体験した事

調べて分かった

人体に良くない内容物について

調べた事や教えて貰った事を

少しお話ししますね🙋✨💕

✨✨✨

まずは

私が自分の目を疑った程

ゾッとした事から😳😳😳

コチラをご覧ください❗

ダイオキシン発生て😳

細胞の老化促進て😳

体内に化学物質て😳

😱😱😱

もうどれもこれも

目を疑いたくなるような

報告記事ですよね😳

😖😖😖

私は知りませんでした❗

😖😖😖

当時、無関心でいた私に

ひと言

言ってやりたい❗

「目覚ませ❗アホ~❗

とんでもない事になるで~❗」

って。。。

💧💧💧

続いて

・・・私の症状から分かったこと・・・

私の症状
①・湯船に浸かると痒くなる。
②・シャンプーやトリートメントが、しみる。痛痒さを感じる。
③・体を洗うボディーソープや石鹸も痒くなる。
④・体が乾燥状態になり、痒みも倍増。
⑤・顔や手足の肌荒れと痒み。

。。。等々ですが。。。

 

原因は・・・

①は、水道水の塩素等々が原因でした。
②③④⑤は、水道水の塩素等々や内容物の化学物質に反応して、起きていた症状でした。

要するに

体が

これは嫌だ~❗

無理❗無理❗無理❗🙅🙅って

身体に

出していた症状だったり😖

拒否反応🤦‍♀️だったのです。

😱😱😱

お店で売られてるから

良いと思って

使っていたものが

実はそうではなかったのだと

感じました。

😖😖😖

現代疾患の1つとされていて

今も増加傾向でもある疾患の1つ

「アトピー性皮膚炎!」

「その他アレルギー疾患!」

⬆️

これからも

まだまだ増えますよ❗

私も10年以上前に

医者につけられた

「成人性アトピー性皮膚炎」😖

💧💧💧

まずは

「アトピー」という

語源を

調べてみました。


ギリシャ語で

「奇妙な」

「不思議な」

「とらえどころのない」

という意味のようで。。。

😳😳😳😳

これを知った時は

はぁ~?😳😳😳

要するに医者でも分からん❗

っていう事じゃろ~❗

めちゃくちゃじゃん❗

って

🤣🤣🤣ウケました🤣🤣🤣

😆😆😆

症状を抑えるために

イケイケどんどん的に

症状が酷くなるにつれて

強い薬剤を

処方してもらうのではなく

原因に目を向けて

原因を知る方が

良いのでは⁉と私は感じました🤔

🤔🤔🤔

そこで

内容物について知りたい❗と思い

今も勉強継続中なのですが。。。

私の感想として。。。

何じゃ❗こりゃ~❗

とにかく分かりにくい❗

いっぱい抜け道があるから

年々

あの手この手で分かりにくく

複雑になって来ている😲

なんて消費者に対して

不親切なんだろう❗

って感じました😖😖😖

😖😖😖

売られてるから

安心安全ではなく

消費者の私達も

見抜けるように

しっかり知識を入れて

おかなければならない❗

と、より強く感じました🤔🤔🤔

🍀

🍀

🍀

🧐成分表示について🧐

・成分表示は、入っている量が多い順に記載されており、これは食品の原材料名の記載についても同じです。

・表示している上の方に、旧表示指定成分が表示されていたら、それはとても危険です。

・キャリーオーバー制度が設けられいるので、キャリーオーバー成分の表示にも注意したい❗

キャリーオーバー成分とは、『持ちこされた成分』という意味。主に化粧品に使われる言葉で、全成分中に表記する義務はありませんが、原材料の栽培過程や製造工程において「残留」の可能性がある成分のことを言います。

・アルコールについても注意したい薬剤の1つですよね。

💧💧💧

アミノ酸の表示にも注意したい!

アミノ酸も

天然の本物アミノ酸と

化学物質のアミノ酸があるので

きちんと表示には

目をやって

しっかり見ていかなければ

ならないと感じる🧐🧐🧐

🍀

🍀

🍀

続いて

薬剤名のトリックです❗

こちらをご覧ください☝😖

明記しているが

しっかり隠すスタイルだよなっ❗😱

🤔🤔🤔

本当

分かりにくくされてます😖😖

💧💧💧

防腐剤や香料として

使われているものにも

ありました❗

😖😖😖

自然派として

良いと思っていた

石鹸系のものにも😣ありました

 

わかりにくいタイプCなんて

化学反応やん😳😳😳

怖っ😱😱😱

そしてこれ❗

⬇️

本当❗気をつけて❗

自然派と

明記されていても

騙されないで❗😓😓😓

私は知らないで使っていて

背筋が凍りました❗😱😱😱

😖😖😖

今では

これまで使っていた

市販の洗剤や自然派のもの全て

ポイしています🙋✨⤴️⤴️

🤗🤗🤗

今回のブログは

長くなりましたが。。。🤦‍♀️

少しでも参考になれば

嬉しいです💕

最後まで

読んでくださり

ありがとうございました💖

✨✨✨

皆さんにとって

素敵な1日と

なりますように。。。💕

愛を込めて💕

leinani🌈

 

#化学物質過敏症

#アトピー性皮膚炎

#香害

#無添加生活

#アレルギー