レイナニフラスタジオ ブログ

オンラインレッスン5ヶ月目‼️生徒さん達の声‼️

Aloha🌴✨

 

レイナニ フラ スタジオ

主宰 / 指導者 レイナニ美幸 です😊✨

 

オンラインレッスンを実施して

早いもので

7月で5カ月目‼️と

なりました🤗✨

 

そこで

今回のブログでは

オンラインレッスンのこれまでを

ざっくり振り返ると同時に

生徒さん達のお声も

紹介させて頂こうと思います😊👌

 

先ずは振り返りから。。。

★2月27日木曜日の午後、政府から『緊急事態宣言』が出ました。

2月27日木曜日の

夜のレッスンから

当スクールは

終息するまで

無期限の休校措置を

取りました。

 

★3月は試験的に&オンラインのリハーサル‼️

私を含め

画面を見ながらというレッスンに

慣れていない生徒さん達の為に

トレーニング期間を設けました。

3月末には

オンラインのテストリハーサルを実施‼️

その結果

私も含め皆んな問題なくOK‼️

 

★4月から正式に、リモートでのオンラインレッスンをスタート‼️

。。。と言っても

まだまだ画面を見てのレッスンに

慣れない方もいらっしゃるので

課題動画提出をしていただき

個々に添削をし。。。

画面からの映像に慣れて貰う

画面トレーニングもしながら

オンラインレッスンを

進めてまいりました。

当初1〜2ヶ月の予定でした😅💧💧

(1人にかかる

時間や労力は。。。😅苦笑💧

でも皆さんの頑張りに

少しでも馬力になれば。。。と思い

陰で

そーっとフォローさせて

頂きました🤗✨💕)

~早いもので、5カ月が経ちました。~

 

その間。。。

常に、生徒さん達にとって 

より良いレッスンの時間

フラレッスンを

提供したいという思いから

生徒さん達にも協力を頂き

色んな角度から

試行錯誤を何度も何度も繰り返し

バージョンアップしながら

今日に至ります。

 

試行錯誤は

レッスンだったり。。。

音声や音響だったり。。。

伝えたいことを

どう伝えると理解できるのか❓。。。等々

 

★5月から実施スタートした『特別レッスン』‼️

毎月テーマを決めて実施しています!

今月でシリーズ第3弾!となりました👍✨

第3段では『Q&A』を実施!

またやってほしい‼️と

嬉しい声も頂いています👍✨💕

 

★6月からは『屋外レッスン』を実施‼️

カウアイ島の風景に似た

本校スタジオの前で

ソーシャルディスタンス以上に

距離を取り

自然のパワーを感じながら

リフレッシュしながらの

や屋外レッスン‼️

 

 

【生徒さん達の声📣】

 ❤︎  世間がリモートワークとかリモート会議。。。等と話題になる前に、レイナニ先生は、いち早くオンラインレッスンに切り替えられて、凄い‼️時代の流れの先端を行ってると、思いました。お陰で、引き続きフラを楽しむ事が出来て嬉しいです。ありがとうございます。

 

❤︎  オンラインレッスンでは、目を皿のように、耳をダンボ状態にして先生が言っている事を、漏れこぼさないように集中しています!レッスン受講姿勢を見直すいい機会になりました。また周りの人達には、オンラインレッスンを受けている事を、羨ましがられます。レッスンでは、レイナニ先生のパワーと熱意も伝わって来ます。これからもよろしくご指導ください。

 

❤︎  私はアナログ世代で、以前の私なら絶対無理な事だからやらなかったと思う。でもそんな事を思わずチャレンジしている自分自身の変化にも驚きです。未知の領域を味あわせて頂き、先生には感謝しています。

 

❤︎  フラがしたい❗️の気持ちが勝りオンラインレッスンを受けています。オンラインレッスンは、私には先生しか見えていないので、個人レッスン(プライベートレッスン)をして頂いている感覚で、先生の言われる全てが自分に向けて言われている様に聞こえています。レッスンが終わると「楽しかった~!」次も頑張るゾ‼️と、なっています。思い切ってオンラインレッスンを受けて良かったです。フラが楽しいです。

 

❤︎  コロナ禍で教室が閉じてしまったら、無意味な日を過ごしていたと思います。でもいち早くオンラインレッスンを取り入れて下さったお陰で、徐々にフラに対して前向きな気持ちに変わってきました。正直、気持ちが緩む事もありますが、先生のパワフルなレッスンを受けると気持ちが引き締まります。また屋外レッスンでは、のどかな雰囲気の中でとても心地良いレッスンでした。フラを楽しみ!練習に励みますので、引き続きご指導よろしくお願い致します。

 

❤︎  ネット等は苦手な私です。でも先生にフラを見て頂かないと絶対、スキルダウンしてしまうと思って、オンラインレッスンを受けさせて頂いています。想像以上にリアルで楽しいです!

 

❤︎  以前の自己練習はハンドモーションの確認がほとんでしたが、オンラインレッスンの現在ではステップ練習も効果的に行えるようになりました。

 

と、嬉しいお声を頂いております。

ありがとうございます😊

皆んなの

ご理解とご協力の上で

オンラインレッスンも

バージョンアップしながら

実施できていると

私は思っています🤗✨💕

 

 

物事は

何でもそうだと思いますが。。。

メリットがあれば

必ずデメリットも存在します。

 

でもそのデメリットは

工夫次第ではメリットに

近づけることが出来ます‼️

 

8月からのレッスン計画も

現在、進めています!

 

まだまだ

バージョンアップしながら

生徒さん達と一緒に

フラをいっぱい🤗✨

楽しんでいきたいと思っています👍✨

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊

 

Mahalo💕

 

最近

岡山県も含め各地で

また感染者数の増加を

耳にしますが

 

感染予防・感染防止を行ない

思いやりを持った行動を

心がけたいと思います。

心穏やかに。。。💕✨

 

✨leinani🍀