レイナニフラスタジオ ブログ

【生徒さんの声】2024年3月vol,2

Aloha🌴✨🌈

前回ブログ🤗

生徒さんの声  第1弾のご紹介

コチラ

【生徒さんの声】2024年3月vol,1

本日のブログでは

生徒さんの声  第2弾(最終)を

ご紹介させて頂きます🤗 

⬇ 〜 順不同 〜

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌴Eさん🌴

 ・私は、フラを習って2年が来ようとしています。みゆき先生の指導のもと、フラはもちろんのこと、人生観、気持ちの持ち方、自分との向き合いかた、子どもとの向き合い方、子育ての悩み…等々、気さくに相談にも耳を傾けてくださいます。こんな素敵な先生には、なかなか出会えないと思っています。笑いもユーモアもある先生のもと、好きになったフラを楽しむことを1番に、たくさんの方とフラを通して素敵な時間を共有できたらいいな!と思っています。

 みゆき先生は、フラの踊り方だけでなく、ハワイの先人たちの教えや『フラを磨く=自分を磨く』を、体感させて頂いています。そして、クムフラからの教えやクムフラからご指導頂いたことも正確に私たちに伝えてくださり、意識も高く、エネルギーの高い先生です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌴Fさん🌴

・私は、5歳の娘と一緒にフラを習い始めました。これまでの娘との関係にも嬉しい変化を感じでいます。それは、娘を仲間の一人として見ることができて、親子関係にも良い変化を感じています。

 親が学んでいる姿勢を子どもに見せることは、言葉では伝えきれない生きた学びだと感じています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌴Gさん🌴

・フラを習い始めて、私自身の心に変化もありました。育児あるあるなのですが、子供を優先し自分は後回しの生活をしていました。フラを習い始めた当初も「私の習い事なんてもったいない」「子育てにも仕事にも関係ない」と少し罪悪感を感じていました。でも、普段の生活と関係ない自分の時間を持つことで、本当にリフレッシュできる時間を得ることができました。

自分の心が満たされてると、私の時間を作ってくれる子どもや夫にも感謝の気持ちを持つことができました。自分の心や体を大切にすることが、家族を大切にし人生を豊かにすることに繋がるんだと実体験をしています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌴Hさん🌴

・どんな習い事もそうですが、フラも積み重ねの大切さを凄く実感しています。でもどうしても練習が上手くいかず、先生に練習方法を質問すると個々に合った練習方法…も、しっかり導いてくださいます。そのおかげで、これまで出来なかった自分から、出来た自分をたくさん体験するという嬉しい事が増えています。フラを習う中で、心と技術と体を整えることが、いかに大切かということを実感しています。それを日常でも少しずつ大切にできるようになり、心が豊かになっていることを感じています。

 フラを習うようになり、心のバランスって大切なんだと気づかせて頂きました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌴Iさん🌴

・私は、親子でオンラインレッスンから始め、現在は、親子別々に対面でグループレッスンに移行して、レッスンを受けてフラを楽しんでいます。

 先生の指導は、とてもシンプルで、誰にでも必ず実践できるので、子どもも大人も学ぶことができます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌴Jさん🌴

・60代後半で、レイナニ先生のフラに出会いました。先生のフラは、これまでに私が見たことの無いほど神々しくて涙が出ました。私も先生のように踊りたいと思い、先生のもとでフラを習っています。   そんな中、私は、フラの魅力を知り、フラに対する自分の目標ができました。その目標を叶える為に、しっかり頑張ろうと思っています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【先生に相談した生徒さんより】

🌴Kさん🌴・家で子どもとの練習には本当に苦労し、子どもとぶつかり合うこともたくさんあり、先生に相談しました。

 先生は『無理に練習さなくていいんだよ。◯ちゃんが、練習する気が無いなら、一緒に練習しなくていいんだよ!』という想像していなかった一言が返ってきました。その時、私は『そのまま練習をしなくなり振りも忘れて、挫折してしまうのではないか?!』と不安になりましたが、先生は『仮に、振りを忘れてフラができない状態になっても、そのことが◯ちゃんの学びになるんだよ、練習しないとどうなるのか!?っていうことを経験させてもいいんだよ』とアドバイスしてくださいました。

 ついつい我が子が困らないように!失敗しないように!となってしまう親心でしたが、全ての出来事には意味があるということを、その時に教えていただき、私が、どう子どもに向き合うのかを、違う角度で導いてくださり救われました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌴Lさん🌴・フラを習い始めてすぐに、先生からオハナというハワイの言葉を教えていただきました。その言葉通りに、先生は、私たち1人1人に愛情を持って接して下さいます。また育児のこと・子どもの事等を相談できたり、気にかけてくださったり、未熟な私にもそのまま受けとめてくれます。ただそれらを私の愚痴で終わらせずに、前向きに捉えていけるように声をかけてくれるので、自分を否定せず、子供の存在を見つめ直す機会やエネルギーをもらっています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

第1弾の生徒さんの声は

コチラ

【生徒さんの声】2024年3月vol,1

🌈✨🌴

生徒の皆さん

素敵な体験談や感想

私との絡み等々。。。

たくさんの素敵なお声を

有り難う御座います🙏

🌈✨🌴

嬉しいやら恥ずかしいやら。。。な

ところもありますが🤗

私もまだまだクムから

学び途中!

共に素敵なフラ&人生に

しちゃいましょうねっ💕

Mahalo🥰

🌴🌴🌴🌴🌴

レイナニ フラ スタジオは

生徒さん1人1人と一緒に

作り上げる教室の歴史だと

考えています🤗

これからも

生徒の皆さん🤗宜しくねっ💕

・・・・・・・・・・・・・

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

✨あなたも教室の素敵な仲間に✨

✨加わりませんか❓✨

フラも日常生活も

楽しくエンジョイしたい方

Welcomeです✨

素敵な仲間たちと楽しく一緒に

エンジョイしませんか❓

お待ちしています🤗

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

長いブログになりましたが。。。

最後まで

お読みくださり

有り難う御座いました。

🌈✨🌴🌈✨🌴

今日という日は

一生に一度しかありません。

素敵な一日にしてくださいね。