レイナニフラスタジオ ブログ

フラ練習時に○○○❗

Aloha🌴

 

1月12日(火曜日)

皆さん

毎日、寒いですね❗😱❄

 

今朝は

一面薄っすら雪景色⛄でした❗😱

体調を崩さないように

十分ご注意くださいねっ❗

 

さて❗さて❗

フラを習っている皆さん☝😊

 

フラを練習する時

どんな事を

大切に練習していますか?

 

皆さんも

色々と工夫して

練習されていると思います💃

 

フラ練習している時に

闇雲に練習するより

成果ある練習を

したいと思いませんか❓

そんな皆さんへ

フラをする時の効果的な○○○を

お伝えしたいと思います❗

 

では、まず❗

 

スタジオで

レッスンしていた様子を

思い浮かべてください🤔

 

 

スタジオでは

皆さんの前に

大きな鏡がありますよね❗

 

そのスタジオの鏡は

レッスンの時

どの様に活用していましたか❓

 

その鏡に映る

自分の姿や動きだったり

鏡越しに映る先生を見ながら

レッスンを受けていましたよねっ❗

 

そうです❗

 

その環境を再現して

練習されるとGOODなんです👍❗

 

 

ご自宅では

姿見の鏡を利用したり

ドレッサー等を活用して

スタジオを再現して

練習されるとGOODですよ👍❗

 

 

ご自分の姿や動きが

チェック出来る❗

のと

チェック出来ない❗

のとでは

練習効率も❗

精度も❗

異なって来ます。

 

その環境は

リモートを使っての

オンラインレッスンでも

同じなので☝😊

是非❗やってみてくださいねっ❗

 

良い事は

どんどん

試してみましょう❗

 

では

オンラインレッスンの時は

どの様に

セッティングすれば良いの❓

 

そのセッティングは

⬇️ コチラ

リモートの端末画面の隣に

姿見の鏡や

ドレッサー等を

セッティングして

レッスンを受けてみてください❗

 

オンラインレッスンでも

ご自分の状態が

どうなっているのか❓

 

先生は

どうなっているのか❓

 

先生と違いがあれば

その違いも

しっかり把握できると

思います❗

 

可能な限りでOKなので

スタジオで

レッスンを受けている様な

環境をつくることで

オンラインレッスンも

より一層

効果的で有意義なものに

なると思います💃

 

しっかり自分の姿や動き

先生を見ながら

オンラインレッスンを

受けてみてくださいね❗

 

そして

 

何より❗

ご自分で

自己チェックができると

修正も早いんですよ❗

 

これぞ☝️

魔法の環境づくり🎵

環境って

大切ですよね🎵

 

活用できるものは

活用していきましょう❗

 

個人で練習する際に

鏡があった方が良いと思って

3,000円で

姿見の鏡を購入しました❗

という方も

居られました。

 

最後に。。。

仕上げとして❗❗

ご自分の動画を

撮ってみて

客観的にチェックしてみると

とても良いと思います❗

YES❗❗👍

 

しっかり

ご自分の上達を感じながら

楽しくエンジョイしていきましょう🎵

 

では

また次回のブログで。。。

 

leinani🌈