レイナニフラスタジオ ブログ

健康を害する-①-

ALOHA🌴

今朝

めちゃくちゃ

寒いなぁ~って思って

外を見たら

雪が降ってました⛄

こんな感じですぅ~🥶

積もらず

あっという間にとけましたが

皆さん

温かくして

お過ごしくださいねっ🙋✨

さぁ~て。。。

本日のブログテーマ

「健康を害する-①-」を見て

えっ?!ん?!👀って。。。

思いますよね🤣🤣

🍀🍀🍀

実は今から

10年以上前なのですが。。。

私は医師から

「成人性アトピー性皮膚炎」という

病名をつけられました😲😲

なので

ず~っと

アトピーだと思い込んで🤔

あれやこれやと

医師から出された治療薬を

疑いもなく

せっせと使っていました。

😆😆😆

でもね

な~んにも改善する事なく

痒みの範囲は広がり

症状も増えましたが。。。

😖😖😖

それでも

「成人性アトピー性皮膚炎」だと

何も疑わなかった私の体に

数年前から変化がありました。

・湯船に浸かると痒くなる。
・シャンプーやトリートメントが、しみる。痛痒さを感じる。
・体を洗うボディーソープや石鹸も痒くなる。
・体が乾燥状態になり、痒みも倍増。
・顔や手足の肌荒れと痒み。

 

 。。。等々。。。

これらが

昨年「化学物質過敏症」だと

判明しました❗

😱😱😱

私の場合は

軽度ではありますが

中等度や重度の方々は

めちゃくちゃ

しんどい😣辛い😢のだと

身を持って感じています。

😖😖😖

自分は何も無いから大丈夫!

っていう方も

居られるかと思いますが

化学物質が溢れかえっている

この現代社会

化学物質過敏症

ある日突然やって来ます。

決して他人事ではない!

と感じ

ブログのテーマにして

ブログを分けて

私の体験も踏まえて

皆さんに発信していきたい

と、思います。

何故?って~

「化学物質過敏症」を知り

どう対策していくのか!を。。。

私みたいな症状を抱えて居る方

もっと酷い症状で困って居る方に

メッセージが届くことを願うと同時に

✨💕🤗ご縁あって🤗💕✨

このブログを読んでくださっている

皆さんがある日💧突然💧

化学物質過敏症がやって来ない為に

どう対策するのか等もお伝えしたい。。。

と、思っています。

(繰り返し言いますが。。。本当に大変なのよ!化学物質過敏症って!)

🔹

でもね!

1度しかない人生だもの

み~んな健康で

楽しくエンジョイして

いきたいじゃない⤴️⤴️🎵

🤗🤗🤗

今回のブログは

「化学物質過敏症」の

こちらの動画をご覧ください。

⬇️

【化学物質過敏症】現代の生活に適応できず苦しんでいる人達

こちらの動画⬆️

症状は重度に分類できる

症状ですが。。。

症状は

人によっても異なりますが。。。

でもね!

こういう症状で

困っている方や

苦しんでいる方が居る❗

っていう事を

知ることって

大切だと私は思います。

それは

決して他人事ではないから。。。

✨✨✨

今回は

この辺で。。。

また次回のブログで

お会いしましょう。

🍀🍀🍀

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございました🙏✨💕

素敵な1日をお過ごしくださいねっ💕

Mahalo💕💕

leinani🌈

#アトピー性皮膚炎

#乾燥肌

#敏感肌

※ 皮膚の痒みや乾燥のある方、アトピーの方も。。。それ!もしかすると化学物質過敏症かもしれませんよっ。