レイナニフラスタジオ ブログ

癒しパワー‼️

Aloha🌴

フラには

癒し効果がある

といわれています😊🤙💕

そのフラの癒しパワーを

紐解いてみようと思います。

先ずは

フラの歴史に

少し触れてみますねっ💁

フラは、ハワイの宗教儀式として

男性のみ許された踊りでした。

もともとねっ☝🧐

💫

自然崇拝のハワイの人々は

自然界の全てに神々が宿っていると

考えられていて

その神々に祈りを捧げる為に

フラを踊っていました。

🍀

だから!フラの動きには

自然を表現する手話に似た

ハンドモーション

(木・山・大地・風・波。。。)が

多くあるのも

その為なんですね🤗

🌿

そして

🌿

踊り手は

心と身体で自然を感じきって

(自然と一体となるイメージ)

そして更に

母なる大地のエネルギーを受けて

踊り手のエネルギーと調和され

優しさや愛の

エネルギーが溢れて

踊り手にも

周りにも

心地良いほっこり感が届きます。

目に見えない

このエネルギーが癒しなんです。

🐚

言い方を変えると

『フラは、スピリチュアルダンス』と

言っても過言ではありません🕊

知れば知るほどフラって

神秘的なダンスなんですよねぇ~💫

🕊🕊🕊

プライベートレッスンの紹介動画

こんな感じで

生徒さんと曲合わせやっています💃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハート❤️を、オープンにして

じっくり感じきってみよう💕

~愛を込めて~

レイナニ フラ スタジオ
主宰 Miyuki