レイナニフラスタジオ ブログ

えっ!?ズバリ!足に出る??Σ( ゚Д゚)

Aloha🌴

もうすぐ夏本場ですね。

夏といえば

素足でミュールやサンダルを

履く場面も多くなる

シーズンですよね。

🤙🤙🤙

だから。。。ではありませんが🤦‍♀️

✨✨✨

『フラ』も🦶足は

ガッツリ使って踊ります。

体重移動の微妙な調整する

役割りの1つを担っているのが

足❗🦶

🔹🔹🔹

日常の歩行でも足を

使って歩いていますよね。

🔹🔹🔹

そんな大切な足👣

👣使えるのが

当たり前になっていて

蔑ろにしていませんか❓

😖😖😖

👣ケアやメンテナンスはされていますか?

❓❓❓

ご自身の足の状態を把握していますか?

❓❓❓

ケアやメンテナンスが

必要なのは

足だけではありませんが。。。

😖😖😖

足の専門家の方が

私たちの足を見たら

その方の性格が

丸わかりなんだそうですよ😱

さすが

多くの方の足を診断しているから

足のドクターっていう感じでした💁

✨✨✨

1番大切なのは

足裏の2つのアーチ

(縦アーチと横アーチ)

なんだそうです。

油断すると誰でも

足裏のアーチを

崩してしまうそうです😖

🔻🔻🔻

足裏のアーチが無くなると

足や体が疲れやすくなったり

体重がかかる位置がズレてしまって

身体の様々な箇所に

歪みが出てくるそうです。

🔹🔹🔹

その足の歪みによっては

歩く時に痛みがある方も

居るそう😱😱

🔹🔹🔹

また

人の心や思考の癖だったり

性格にも

大きく影響するそうです😖😖😖

🔹🔹🔹

そうならない為にも。。。

足のケアやメンテナンスをして

足のアーチを

しっかりキープして

足も心も柔軟性を

作っていきたいですね🤗

✨✨✨

足裏のアーチが無くなり

体重のかかる位置のズレが

酷くなってしまうと😱

外反母趾になってしまうそうです😖

外反母趾の原因は

靴だけではないそうです😖

🔻🔻🔻

その為にもまずは

ご自身の足と体重のかかる位置を知り

メンテナンスやケアを

していくことが

大切なんだそうですよ🤗

🔹🔹🔹

学ばせて頂いたこのバトンは

困っている生徒さんたちに

しっかりバトンを渡して

ハッピーライフを

エンジョイして貰いたい❗と

思っています。

✨強制ではありませんので✨

✨ご希望の生徒さんは、申し出てくださいね✨

足も含め身体も整えて

素敵にエンジョイしちゃいましょう🎵

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

人の性格は足に出るそう!

きちんと足も体も。。。

内なる心と魂を整えて

ハッピーライフを

エンジョイしちゃいましょう😆👌

~愛を込めて~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇