レイナニフラスタジオ ブログ

『えっ❓覚えられない❓❗』

Aloha🌴

皆さんは『覚えられない!』を

体感したことありませんか?

😅😅😅

また。。。

ご自身のこれまで経験で得てきた

思考を総動員して

覚えなきゃ〜❗を

やっていると

脳内も体のストレスも

実は半端ないんですよ〜!

ご存知でした?

😖😖😖

思考を総動員して

覚えなきゃ〜!から卒業して

楽に楽しくエンジョイしてほしいなっ❗

🔹🔹🔹

そんなふうに感じたので

つぶやいてみますね🤗✨

✨✨✨

本来、私たちは

素敵な感覚・感性を

どの方も持っています。

その素敵な感覚・感性を引き出す為に

当教室では

生徒さんたちに

ご自身の動きを体に

しっかり繋いでいけるようレッスンを

受けて貰っています。

🔻🔻🔻

レッスンの中身は言えませんが。。。🤐

🔺🔺🔺

あえて

ひと言で言うならば。。。

やって頂くことは

誰でも出来る程

めちゃくちゃシンプル❗

と、だけ。。。😅😅😅

👍👍👍

頭で考えて覚えようとすると

必ず起こる現象が『難しい❗』という現象

そして

難しいという深みにハマってしまうと

分からないことが🤔分からない🙅という

負のループ状態➰に

陥ってしまいます。

🔹🔹🔹

そうならない為に

レッスンでは

ずっと同じ事をお伝えしています🤐

🍀🍀🍀

素直な方は

即実践されて

結果を手にされています。

🔹🔹🔹

頭で考えて覚える❗ってことを

しなくなると

あら!不思議!出来た〜❗の

現実を体験します。

出来た〜❗を

体感すると

ご自身の自信にも繋がります。

🔹🔹🔹

『覚えなきゃ〜❗』って

思っちゃっている方に限って

ストレスも抱えやすいタイプの方でもあり

覚えなきゃ〜❗というご自身のプレッシャーから

なかなか覚えれないんですよね〜。

だから

覚えられないから面白くなくなって

長続きしなかったり

ついていけなくて辞めちゃう。

とか。。。

どんどん自分で自分を

追い込んでしまっちゃう。。。等

負のループ➰😫

😱😱😱

そんなに

意固地にならず

素直に

やってみれば良いのに。。。🤗✨

▫▫▫

やってみると

『えっ?!覚えないと!って

思ってたのが嘘みたいに出来た〜❗』に

なるのになぁ〜❗

自信も持てるのになぁ〜❗

もったいないなぁ〜❗

どの方も簡単に出来るのになぁ〜❗

って

いつもいつも感じる。

🔹🔹🔹

ですが。。。

アドバイス通りに

『やる』『やらない』の選択をして

どちらの現実を体験するのかは

全てご自分次第❗

上達の秘訣はズバリ『この3つ!』

以前にもブログに書きましたが

ものごとを上達する秘訣は。。。

たった『この3つ❗』

1、素直な心で

2、コツコツ継続して

3、自分を信じる

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

さいごに

◇◇◇

これら全ては

普段から自分が自分を

どう扱っているのか?!

どう向き合っていて

どう接しているのか?!を

見せてくれています。

🔻🔻🔻

あなたは、あなたご自身に。。。

 出来る自分を味合わせてあげるのか!?

 出来ない自分を味合わせてあげるのか!?

だから

当たり前なんだけど

その選択通りの結果を手にします。

全ては自分次第❗

〜愛を込めて〜

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

レイナニフラスタジオ

主宰 レイナニ美幸