レイナニフラスタジオ ブログ

体からのサインを大切にしてほしい❗

ALOHA🌴

今日も

熱中症危険アラートなみの

暑さだと☀️😵💦

お天気キャスターの方が

言われていたのですが

皆さん

熱中症対策は

しっかり🤗

しましょうねぇ~👍✨

🌿🌿🌿

さて皆さん✨💕

体を動かしたり・・・

運動をしていたり・・・

フラをしている時・・・

腰の痛みは、ありませんか❓😱

🔻🔻🔻

痛みがある方❗ちょっと待った❗❗

🔺🔺🔺

フラに関していうと

フラをしていて腰が痛い😭

っていう事は無いので😖

腰が痛いっていう方は

今一度

姿勢を

見直してくださいねっ🤗🤗

またご自身は

真っ直ぐ立って

踊っているつもりなのに🤔

自分の踊りを見てみると

左右アンバランスになっている❗

なぁ~んて

ことありませんか❓

この状態は

体の一部に負荷が

かかってしまっている状態

といえます💁

姿勢の見直しをして🤔

正しい姿勢がとれるように

日常生活から

正しい姿勢を🤗🤗

意識して

生活してみましょう☝️✨

🍀🍀🍀

そして

日常生活で

少しずつ積み重ねた

ちょっとした姿勢が。。。😖

😖😖😖

ある日突然、痛みに変わる❗

なぁ~んていうことも

無きにしもあらず❗

なので

日常生活から

姿勢を🤗🤗

気にしてみてくださいねっ✨

🔹🔹🔹

そして。。。そして。。。

私たちは

ストレス社会ともいわれている

現代社会を生活しているなか

腰痛、

肩こり、

首こり、

股関節痛

。。。。等々

体の各部位から発する痛みって

ありませんか❓❓❓❓❓❓

それは

体からの

レッドカード的SOSサインです❗

つまり

体からの悲痛な悲鳴です❗

そのサインから

目を背けないでくださいねっ✨💕

くれぐれも

ごまかし、ごまかしの処置や生活は

止めましょうねっ☝️

今、蓋をして

痛みが遠のいたとしても

原因を根元から

解決されていない為

再度

また痛みが襲って来る可能性が

常に隣り合わせなんです😱😱😱キャー

原因は、様々なのですが

一番大きい原因が

姿勢が崩れているから

体に負担がかかり

痛みとして出ているのだと

言われています❗

🐚🐚🐚

これダメ🆖ストップ❗

⬇️

姿勢が歪んでいるのに

その状態で

体幹を鍛える❗

なぁ~んていうのは

絶対危険なのでダメ🆖です❗❌

🙅🙅🙅

ご自身の姿勢に歪みのある方は

先ずは

姿勢を直して

いきましょうねっ❗

💫💫💫

一生お付き合いをする

大切な私たちの体です❗

姿勢を整えて

ご自身の体と丁寧に向き合って

一生、仲良く過ごして

いってくださいねぇ~👌💕

✨💕✨

体へも

愛ある向き合いを

実践していくと

体は必ず

きちんと応えてくれますょ❗

🍀🍀🍀

過去ブログでも

姿勢に関するブログを

アップしていますので

良かったら

そちらもどうぞ❗❗

⬇️

手に入れよう🎵美容と健康❗

今日から

今から

美しくハッピーに

Enjoyしていきましょうね~⤴️💕

✨✨✨

最後まで

お読みくださり

ありがとうございました💕

何かしら

お役に立てて頂ければ

嬉しく思います🤗✨✨

leinani🌴