レイナニフラスタジオ ブログ

【✨生徒さんのお声✨】

ALOHA🌈

🌴🌴🌴

今回のブログは

またまた姿勢関連ですが。。。🧐

先日

生徒さんから

✨💫素敵な💫✨

お声やエピソードが

届いたので

ご紹介しちゃいまぁ~す🤗

🔹🔹🔹

まずは

生徒さん(Nさん)から

こんな嬉しいラインを頂きました✨

(写メでは

個人的文面箇所は

伏せさせて頂きますねっ🙏)

写メの内容を

書き出してみました

_〆(゚▽゚*)

・・・・・⬇️・・・・・

”NHKラジオの相談番組にアスリートの為末大さんが、回答者で出られてますが、レイナニ先生と同じことを言われます。

一番大切なのは姿勢、 肩の上に耳が来るように。 肩甲骨を意識する。みぞおちから下を脚だと思って動かす…..等々、 レイナニ先生と同じこと を言われてる! と感動しながら聞いています。”

・・・・・・・・・・

為末 大さんは

皆さんも

ご存知だとは思いますが

ご紹介させて頂きますね。

💁

為末 大(ためすえ だい)さん

広島出身の男子元陸上競技選手。

400mハードル日本記録保持者で

現在はスポーツコメンテーター・

タレント・指導者などで活動中

(ウィキペディアより🤗)

話を戻しますねっ☝️

Nさんのラインに

レイナニ先生と同じことを

言われてる! と

感動しながら聞いています。

と、ありますが。。。💁

Nさんは

ご自身が、姿勢を改善したい!と

とても熱心に

よく頑張っておられて

いつも素直にレッスンを

受けてくださっています🤗

だから

姿勢についての向き合い方も

凄く大切にしてくれているからこそ

こうして☝

ラジオから聞こえて来た

お話もスゥ~っと

耳に入って

納得出来るのだろうと感じます🤗

素晴らしい

感覚と意識ですよねぇ~⤴️💕

👏👏👏

こういう意識

私も見習わなきゃ~⤴️💕✨

たかが姿勢ですが、されど姿勢❗

私自身も同様なのですが😖

良い姿勢をキープし続けないと

良いパフォーマンスは出来ません❗

それでいて

フラは、中腰で踊ります😅

中腰での良い姿勢は

なかなか定着しずらく

キープし続けにくく

崩れやすいという側面も

持ち合わせています😅

なので

少しずつでも良いから

素直にトライしながら

個々のペースで理解

そして

体感して貰いながら

キープするコツも

伝授させて頂いています🤗

勿論

分からない事は

必ず質問して貰っています👌✨💕

🔹🔹🔹

続いて

生徒さん(Kさん)の

エピソードです。

Kさんは

股関節が悪くて

以前はいつも

体をサポートする為の杖を

ついて生活されて居られました。

それが今では😯😳

杖なし生活をエンジョイ💫💫

されていらっしゃいます🎵

これには

Kさんのご主人様も驚いておられ

ご主人様と

お話したのを覚えています。

杖をついての生活は

痛みや不便さ。。。等

想像以上に

ご本人さんもご主人様も

大変だったことと思います。

そんな大変だった思いを

してるからこそ

Kさんもご主人様も

心から嬉しいですよねっ✨💕💕

他にも

こちらのKさんは

今まで

姿勢が悪いと言われる事はあっても

他人様に

ご自分の姿勢に関して

誉められた事なんて

無かったらしいのですが

最近、姿勢を誉められた。

と、嬉しいエピソードも

素敵な笑顔で

聞かせてくださいました👂️✨

私も自分の事のように

嬉しかったです👌✨💕

💫💫💫

良い姿勢は効果絶大です👌✨

💫💫💫

そして

この『良い姿勢』には

これだけではなくて

美しさや健康力が湧き出る

エネルギーやパワーもあります🤗💫💕

『いくつになっても

そんな感じで居たいですよねぇ~⤴️💕✨』

どんな感じよっ?🤣笑

⬇️

年齢を重ねても

イキイキとした輝きのある

若さとパワーが溢れる✨✨

美しさや健康力が

湧き出ている❗感じねっ☝️✨💕

✨✨✨

その他

姿勢に関するブログのご紹介

⬇️

体からのサインを大切にしてほしい❗
8月3日投稿ブログ

 

手に入れよう🎵美容と健康❗

3月3日投稿ブログ

 

今回のブログが

何かしら✨皆さんにとって

気付きや

お役に立てて貰えれば✨

嬉しく思います✨💕

🍀🍀🍀

◇◇◇◇◇【お知らせ📢】◇◇◇◇◇

現在、コロナ禍のなか。。。
当教室では、生徒さんや生徒さんのご家族の皆さんの安心・安全を最優先に考え、感染への心配や不安が無く、心からフラを楽しんで頂けるように、2020年3月よりオンラインでレッスンを実施しております。

オンラインレッスンでは、色んな角度で、分かりやすく解説しながら、レッスンしています。対面レッスンでは分かりにくい角度からもご覧頂けるので、生徒さん達からは、『分かりやすい』『見やすい』と、好評頂いております。

また現在、オンラインレッスンを受けられています生徒さんは、岡山県内の方に限らず、県外の方も居られますが、皆さん、感染というリスク無く、オンラインレッスンを楽しんで頂いております。ご興味ある方は、遠慮なくお問い合わせくださいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後まで

お読みくださり

ありがとうございました💕

🌿🌿🌿

それでは

またお会いしましょう👋😃✨

leinani🌴